事例記事を公開しました。

エンゲージメントを軸に広告主と親和性の高いユーザーを探し出すピークス株式会社

広告主がメディアでの広告展開に求めるものは何でしょうか。

「広告」と聞くとどうしても広告インプレッションや誘導数といったスケールメリットを求めることが多くなりがちですが、実は興味関心の度合いがわからない10万人を集客するよりも、エンゲージメントの高いユーザーを1万人集客したほうが、広告主にとってはメリットがありそうです。

ピークス株式会社 執行役員 デジタルビジネス管掌の原 大智 氏が行った講演『広告主にPV以上の価値を。』では、PVに依存することなくメディアの価値をクライアントに提供するスキームが紹介されました。

 

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エンゲージメントを軸に広告主と親和性の高いユーザーを探し出す — メディアプラットフォーム『FUNQ』が追及する“PV以上の価値”

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