散らばった顧客データを
ひとつにまとめる。

Treasure Data CDPは、
企業の様々な部門、チャネル、システムに散らばった顧客データをひとつにまとめ、
顧客一人ひとりを深く理解することで、顧客体験の向上を実現するプラットフォームです。

大手企業を中心に、400社以上導入

Treasure Data CDPが実現すること

多種大量のデータを収集し、統合・分析することで「深い顧客理解」をサポート。
結果を各種施策ツールへ連携し、パーソナライズされた「最高の顧客体験」を実現します。

オンラインとオフラインにまたがる
顧客の動きを一元化して捉える

あらゆるブランド体験を
細部まで理解する

顧客エンゲージメントと
ブランドロイヤルティを高める

一人ひとりに最適なタイミング、
チャネル、コンテンツで
顧客とコミュニケーションする

TreasureData Diagram
TreasureData Diagram

Treasure Data CDPの主な機能

簡単にあらゆるデータを収集

あらゆるデータソースとのコネクタを標準実装

セグメント作成、施策ツールとの連携もスムーズ

SQLなしでセグメント作成や各種ツールとの連携が可能

機械学習を用いて予測モデルを生成

機械学習による予測モデルの作成

カスタマイズ可能な顧客ダッシュボード

トレジャーデータ顧客ダッシュボード
トレジャーデータ資料3点セットイメージ 資料ダウンロード

トレジャーデータがサクッとわかる!サービス概要や導入事例の3点セット

導入相談ルームオンライン実施イメージ 導入相談

製品概要や導入事例に加え、資料ではわからない内容についてもご説明

様々な業界・分野で活用されるTreasure Data CDP

ヤマハ発動機株式会社

大西 圭一氏

ヤマハ発動機のDXは「お客様」を主語にしたデータ基盤作りから始まった

Treasure Data CDPを活用して見えた、カスタマージャーニーの全体像

Webでの購入検討開始から来店・試乗・サービス利用などを経て購入に至るまでのすべてのカスタマージャーニーを可視化。興味関心の高い顧客を発見し、最適な顧客体験を提供する仕組みを整備していった。

パナソニック株式会社

富岡 広通氏

追求すべきはカスタマージャーニーではなく「お客様理解」

導入の決め手は高い柔軟性

決め手となったのは、Treasure Data CDPの特徴である「柔軟な拡張性」。お客様へ統合的な体験を提供するためには様々なツールを活用する必要性を感じ、その将来像から逆算して、様々なツールと容易に接続できる点を評価した。

ライオン株式会社

比留間 徹氏

ライオンが挑戦するデータ分析による体験価値のコミュニケーション

データを統合し、マーケティングの羅針盤となるインサイトを抽出

断片的なデータ単体では生活者の深いインサイトは捉えられない。組み合わせて様々な分析のトライ&エラーの繰り返しでファクトが見えてくる。そこからカスタマージャーニー、ターゲット戦略を導き出し、ブランドコミュニケーションに活かすことができる。

国内外で高い評価を獲得、CDP分野でリーダーの地位を確立

国内市場シェアはNo.1。フォーチュン500やグローバル2000のエンタープライズ企業をはじめ、450社以上の顧客企業を有します。

様々な企業が利用するCDP、第三者機関からも評価

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  • 大手8社の導入事例集
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