記事を公開しました。LiveRampが提示する、ファーストパーティデータを最大有効活用したマーケティング戦略

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記事を公開しました。Cookieレスソリューション活用に求められる法律対応

記事を公開しました。 Cookieレスソリューション活用に求められる法律対応 マーケティング担当者やCRM担当者にCookieレスへの対応が求められる中、2022年に入って3つの状況変化が生じました。1つめは、2022年の4月に施行された改正個人情報保護法。2つめは、広告プラットフォームが提供するデータクリーンルームが本格化してきたこと。3つめは、リテールメディアをはじめデータを使った新しい広告事業の登場です。 これらの流れに対応するため、TMI総合法律事務所の弁護士でTMIプライバシー&セキュリティコンサルティングの代表をつとめる大井哲也氏に、法的観点からお話を伺いました。 *トレジャーデータ株式会社が主催した「PLAZMA 2022 Summer」(2022年8月開催)のセッションをもとに編集しました。   記事はこちら…