Futurum Research 調査レポート
コンタクトセンター変革の鍵を握る
カスタマーデータプラットフォーム
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コンタクトセンターは、顧客体験(CX)の向上において、大きな役割を担っています。顧客は問題や質問があるときに、コンタクトセンターとの接点を持つからです。そして、企業におけるコンタクトセンターの位置づけも、コストセンターからプロフィットセンターと変わりつつあります。一方で、テクノロジーの観点で、コンタクトセンターは変革が遅れている分野でもあります。
米国の調査会社Futurum Researchにより執筆された本レポートでは、コンタクトセンターでのカスタマーデータプラットフォーム(CDP)の活用が、どのように顧客体験を向上させ、さらには企業の収益も向上させるかを解説します。
もくじ
- はじめに
- エグゼクティブ・サマリー
- コンタクトセンターの変革
- 現在のコンタクトセンターの課題
- 顧客ニーズに応える
- トレジャーデータの新ソリューション「CDP for Service」まとめ
- 結論と提言
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グローバルの5つの機関でリーダーに認定

国内CDP市場ベンダー別売上金額シェア 8年連続「第1位」

2024 Gartner®Magic Quadrant™ カスタマーデータプラットフォーム部門「リーダー」受賞

ITreview Grid Award 2025 Summer CDP部門、5期連続最高位「Leader」受賞

The Forrester Wave™ B2Cカスタマーデータプラットフォーム「A Leader」選出
