トレジャーデータ株式会社、2024年度パートナーアワード決定
公開日 2025/05/27トレジャーデータのパートナー企業の中から、11社を選定
トレジャーデータ株式会社(本社:東京都港区、社長執行役員:三浦 喬、以下、トレジャーデータ)は、2025年5月26日に行われた認定パートナー向けのイベント「Treasure Data Partner Executive Forum 2025」を開催し、2024年度のパートナーアワード「Treasure Data Partner Award」の受賞企業11社を発表し、同日表彰しました。
「Treasure Data Partner Award」とは、2020年より開始された「Treasure Data Partner Certification Program」に参加する認定パートナーを対象とした表彰する制度で、今回で5回目を迎えました。
今回の受賞企業は、「The Best Rookie Partner」にトランスコスモス株式会社、「The Best New Function Partner」に株式会社Hakuhodo DY ONE、「The Best Academy Partner」にアクセンチュア株式会社、「The Best Marketplace Innovation Partner」にアマゾンウェブサービスジャパン合同会社、「The Best Connected Experience Partner」にLINEヤフー株式会社、「The Best Data Empowerment Partner」にCCCMKホールディングス株式会社、「The Best Growth Partner」に日本情報通信株式会社、「The Best Industry Solution Partner」に富士通株式会社、「The Best B2B Partner」に日本アイ・ビー・エム株式会社、「The Best Contract Partner (Upsell)」にソフトバンク株式会社、「The Best Contract Partner (New logo)」に株式会社電通デジタル、合計11社を決定しました。
なお、それぞれの受賞パートナー企業の選定理由、各社からのコメントは以下の通りです。
2024年度 「Treasure Data Partner Award」受賞パートナー企業
賞名
The Best Rookie Partner
受賞企業
トランスコスモス株式会社
授賞理由
新規加入されたパートナーの中で売上額、案件創出数、人財の育成など全ての面において、最も顕著な功績をあげられました。
受賞者からのコメント
受賞者からのコメント:「データ活用でマーケティングをグロース」をモットーに、CDP運用に取り組んでいます。年間700社のデジタルマーケティング運用実績を基に、トレジャーデータとのパートナーシップを強化。CDPを軸としたオムニチャネル戦略を推進し、データ活用によるCX向上に努めます。
(トランスコスモス株式会社 理事 CX事業統括デジタルインタラクティブ事業本部 副本部長 / 竹下 公久様)
賞名
The Best New Function Partner
受賞企業
株式会社Hakuhodo DY ONE
授賞理由
当社が提供する新機能を多くのお客様にご導入いただき、先進テクノロジーを用いてお客様のビジネスに貢献いただきました。
受賞企業からのコメント
このたびは「The Best New Function Partner」に選出いただき、誠にありがとうございます。CDP導入企業の課題解決に向け、構築から伴走支援まで取り組む中で、Treasure Data CDPのAI機能がデータ活用のスピード・効率化に大きく貢献しました。今後も現場の声を生かし、価値向上に努めてまいります。
(株式会社Hakuhodo DY ONE 代表取締役会長 / 田中 雄三様)
賞名
The Best Academy Partner
受賞企業
アクセンチュア株式会社
授賞理由
当社Partner Certification Programの求める要件に対し、十分な体制及びスキルを満たしていただき、お客様への提案及びCDPライセンスの導入に寄与いただきました。
受賞企業からのコメント
この度は「The Best Academy Partner」の受賞を心より嬉しく思います。Accenture Songでは「顧客との共感を通じたビジネス成長」の実現を支援しています。顧客を深く理解し、顧客の多様な側面に寄り添い、共感を生む体験を実現するためには、データ、AIの活用が益々重要になっています。このような状況に対応するため、弊社ではメンバーのスキル向上に継続的に取り組んできました。今後もトレジャーデータとのパートナーシップを深め、共に企業のビジネス成長に貢献できるよう邁進したいと思います。
(アクセンチュア株式会社 マネジング・ディレクター / 田中 俊輔様)
賞名
The Best Marketplace Innovation Partner
受賞企業
アマゾンウェブサービスジャパン合同会社
授賞理由
クラウドマーケットプレイスを活用し、革新的な方法でTreasure Dataの導入・販売に貢献いただきました。
受賞企業からのコメント
ここの度は「The Best Marketplace Innovation Partner」を頂き、大変光栄に存じます。アマゾン ウェブ サービス ジャパンは、優れたSaaSソリューションをご導入するお客様へ、「AWS Marketplace」を活用したデジタル調達をご提案しております。昨年度はトレジャーデータとの連携がより深化し、AWS Marketplaceプライベートオファーを活用したサービス導入を開始することができました。今後もトレジャーデータとより一層の連携を深め、AWS Marketplaceを通じたお客様への迅速なサービス導入の実現と購入方法の選択肢をご提案し、お客様およびパートナー様のビジネス成長に貢献してまいります。
(アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社 常務執行役員 パートナーアライアンス事業統括本部 事業統括本部長 / 渡邉 宗行様)
賞名
The Best Connected Experience Partner
受賞企業
LINEヤフー株式会社
授賞理由
顧客体験の最適化に向けて、Treasure Dataとのシームレスな連携や統合を通じて価値を最大化いただきました。
受賞企業からのコメント
この度は、「The Best Connected Experience Partner」に選出いただき、心より感謝申し上げます。今年度は、トレジャーデータと共に開発したデータクリーンルームの活用が大きく進展いたしました。LINE公式アカウントや「LINEデータクリーンルーム for Client」の事例構築、データホルダーとの協業を通じて、企業のデータ活用をさらに効果的な取り組みへと進化させてまいります。今後もパートナーシップを強化し、価値創出に努めてまいります。改めて、心より御礼申し上げます。
(LINEヤフー株式会社 コーポレートビジネスカンパニー BP統括本部 データソリューション企画開発本部 本部長 / 村田 剛様)
賞名
The Best Data Empowerment Partner
受賞企業
CCCMKホールディングス株式会社
授賞理由
データのエンリッチ化によるデータドリブンな意思決定や施策実行を促進いただきました。
受賞企業からのコメント
この度は、「The Best Data Empowerment Partner」を授与いただき、誠にありがとうございます。
単なるデータ活用からAIを活用したより高度なデータ活用が日常的になりつつある中、
1st Party Dataの重要性はますます高まっております。このような環境の中で世の中のデータ活用を次のステージに押し上げるサポートを推進して参ります。様々な企業のデータ利活用の高度化と、その先の生活者の日常を豊かにできるように、これからも引き続き邁進して参ります。
(CCCMKホールディングス株式会社 代表取締役副社長 / 広田 精吾様)
賞名
The Best Growth Partner
受賞企業
日本情報通信株式会社
授賞理由
当社とのビジネスにおいて、大規模プロジェクト等の獲得を通じ、最も高い成長率を遂げられビジネス成長に寄与いただきました。
受賞企業からのコメント
「「The Best Growth Partner」のアワードに選出いただき、誠にありがとうございます。2024年度は金融業様の大規模プロジェクトやCustomer Journey Orchestrationを活用した案件など、トレジャーデータと共にビジネスを成長させることができました。今後もトレジャーデータと、新しい価値を提供し続けられるパートナーを目指してまいります。
(日本情報通信株式会社 取締役上席執行役員 データ&アナリティクス事業本部長 / 太田 秀生様)
賞名
The Best Industry Solution Partner
受賞企業
富士通株式会社
授賞理由
当社テクノロジーと自社のインダストリーソリューションを組み合わせ、業界向けの先進的なサービス開発をいただきました。
受賞企業からのコメント
「The Best Industry Solution Partner」受賞、心より感謝申し上げます。富士通は社会課題を起点に、クロスインダストリーでお客様の成長に貢献するデジタルサービスを提供しています。TreasureData CDPと弊社のサービスを組み合わせることで、データドリブンな価値創造を加速させ、お客様のビジネス変革を支援して参ります。
(富士通株式会社 Consumer Experience事業本部 Customer Engage事業部長 / 芝崎 英行様)
賞名
The Best B2B Partner
受賞企業
日本アイ・ビー・エム株式会社
授賞理由
法人向けビジネス領域において、CDPの活用提案・導入を通じて、B2B顧客の成功に大きく貢献いただきました。
受賞企業からのコメント
この度は「The Best B2B Partner」を授与いただき、誠にありがとうございます。IBMでは、Treasure Data CDPを活用し、お客様部門内にてバラバラになっているSFAデータをCDPに統合し、統合されたデータに対してAIエージェントを使って営業に適切なアドバイスをさせるアセットを推進しています。現在「CDP x Aiによる営業変革」は多くのお客様からご相談をいただいており、引き続きトレジャーデータと連携を組み、お客様の変革をご支援していきたいと考えております。
(日本アイ・ビー・エム株式会社 執行役員 コンサルティング事業本部 成長戦略統括事業本部 ビジネス・アプリケーションズ事業担当 / 宇梶 知巳様)
賞名
The Best Contract Partner (Upsell)
受賞企業
ソフトバンク株式会社
授賞理由
当社ライセンスビジネスの既存顧客の契約獲得額において最も大きな功績をあげられ、多くのお客様の成功に寄与いただきました。
受賞企業からのコメント
この度は「The Best Contract Partner Upsell 」賞を頂戴し、誠にありがとうございます。 Upsellの年間受注額でトップとなれたことを大変光栄に思っております。 今後もトレジャーデータとの連携を深め、お客さまのビジネス課題解決に貢献してまいります。
(ソフトバンク株式会社 法人統括 データソリューション本部 本部長 / 藤平 大輔様)
賞名
The Best Contract Partner (New logo)
受賞企業
株式会社電通デジタル
授賞理由
当社ライセンスビジネスの新規顧客の契約獲得額において最も大きな功績をあげられ、多くのお客様の成功に寄与いただきました。
受賞企業からのコメント
このたびは、「The Best Contract Partner(New Logo)」にご選出いただき、誠にありがとうございます。電通デジタルは、当社が提供する AIを活用したマーケティングソリューションブランド「∞AI®(ムゲンエーアイ)」とTreasure Data CDPとの連携をはじめ、デジタルマーケティング分野における新たな価値創造に取り組んでまいりました。このたびの受賞は、トレジャーデータとのパートナーシップが市場のお客様から高くご評価いただけた結果であり、心より光栄に存じます。今後も、より多くのお客様の「事業成長パートナー」となれるよう、引き続き協業を深化させてまいります。
(株式会社電通デジタル 副社長執行役員 / 小林 大介様)
トレジャーデータについて
Treasure Data, Inc.は2011年12月に米国で設立され、2012年11月には日本法人であるトレジャーデータ株式会社を東京に設立しました。日本を事業開発および技術開発の重要拠点として位置づけ、これまで国内外の企業のデジタル変革を支援してきました。
トレジャーデータは、世界をけん引する革新的な企業に向けて、高い信頼性と性能、そしてAIを軸としたアーキテクチャを融合した、エンタープライズ企業向けの「インテリジェント・カスタマーデータプラットフォーム(CDP)」を提供しています。安全性と柔軟な拡張性を備えた環境のもと、顧客一人ひとりに最適化された高度なパーソナライゼーションを実現し、企業の収益向上やマーケティングコストの最適化に貢献しています。
当社のCDPは、マーケティング、営業、カスタマーサービスなど顧客接点を担うすべての部門が、顧客データを最大の資産として活用できるよう支援します。現在、Fortune 500やGlobal 2000を含む世界中の400社以上の企業に導入されており、日本市場においては8年連続でCDP市場シェアNo.1(※)を獲得しています。
※出典:ITR 「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2025」 CDP市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2017〜2024年度予測)
URL:https://www.treasuredata.co.jp/