Treasure Data CDP 事例・導入顧客

自社が持つ顧客データを収集・統合・活用するための基盤「Treasure Data CDP」の導入顧客です。
国内外400社以上の各業界のリーディングカンパニーに導入いただいています。

導入前の課題、導入後の活用方法や成果、最高の顧客体験(CX)をつくるためのヒントをぜひご覧ください。

CDP関連資料や業界別事例集のダウンロードはこちら

業種で探す

事例テーマで探す

自動車広告効果可視化LTV・ロイヤルティ向上

株式会社SUBARU

SUBARUが全社横断で挑む データ駆動型マーケティング戦略の全貌

SUBARUの事例を見る

メディア・通信広告効果可視化

株式会社ロイヤリティ マーケティング

PontaとLINE公式アカウントで実現するマーケティング革新

ロイヤリティ マーケティングの事例を見る

メディア・通信ファッション・アパレル広告効果可視化

  TSIホールディングス株式会社・株式会社集英社

アパレル大手TSIのCDP活用と集英社との広告連携

TSI&集英社の事例を見る

インフラ産業 LTV・ロイヤルティ向上

東日本旅客鉄道株式会社

ビジネス成長戦略『Beyond the Border』実現に向けたJR東日本のデータマーケティングの挑戦

JR東日本の事例を見る

銀行・証券・保険・カード LTV・ロイヤルティ向上

株式会社三井住友銀行

ニーズやライフステージの変化に応じ “個客”に価値ある情報を届けていきたい

三井住友銀行の事例を見る

日用消費財 LTV・ロイヤルティ向上

資生堂インタラクティブビューティー株式会社

顧客理解の深化から始まるロイヤルティ向上への道 一人ひとりに寄り添った美の体験を提供したい

資生堂インタラクティブビューティーの事例を見る

メディア・通信 業務効率化

株式会社ベルシステム24ホールディングス

オペレーターのトークスキルをテクノロジーで平準化し 顧客企業の「攻め」事業をサポートしたい

ベルシステム24の事例を見る

メディア・通信業務効率化

株式会社朝日新聞社

朝日新聞社の顧客データ活用法と新メディア構想

朝日新聞社の事例を見る

流通・小売・EC広告効果可視化

カタリナマーケティングジャパン株式会社

オンラインからオフラインまで一貫したデータ活用で実店舗のマーケティングを最適化する

カタリナマーケティングジャパンの事例を見る

メディア・通信LTV・ロイヤルティ向上広告効果可視化

7000万人の会員基盤から生み出すデータエコシステム

CCCマーケティングの事例を見る

銀行・証券・保険・カードサービス開発・改善

株式会社クレディセゾン

クレディセゾンが明かす、プライベートDMP「セゾンCDP」構築の背景と理由

クレディセゾンの事例を見る

流通・小売・ECファッション・アパレルLTV・ロイヤルティ向上

負担が増加する顧客サポート業務、データを活用してどう改善すべきか

フェリシモの事例を見る

メディア・通信サービス開発・改善

株式会社KADOKAWA

出版社の多種多様なコンテンツが映すDMPの未来

KADOKAWAの事例を見る

日用消費財LTV・ロイヤルティ向上

ライオンが挑戦する「データ分析による体験価値のコミュニケーション」

ライオンの事例を見る

電気機器広告効果可視化LTV・ロイヤルティ向上

パナソニック株式会社

追求すべきはカスタマージャーニーではなく「お客様理解」

パナソニックの事例を見る

流通・小売・ECファッション・アパレルLTV・ロイヤルティ向上

株式会社パルコ

データの活用で”個客”とのエンゲージメント向上

パルコの事例を見る

電気機器サービス開発・改善

パイオニア株式会社

「どんなデータでも、あとから柔軟に 拡張できるのが素晴しいですね」

パイオニアの事例を見る

メディア・通信LTV・ロイヤルティ向上

株式会社プレジデント社

プレジデント社が取り組む、読者に寄り添うコンテンツ発信 - CDPで可視化する顧客の嗜好と行動

プレジデント社の事例を見る

流通・小売・ECゲーム・エンタメLTV・ロイヤルティ向上

株式会社サンリオ

多様なファンと常につながるブランドへ ― サンリオの顧客起点マーケティング

サンリオの事例を見る

銀行・証券・保険・カードサービス開発・改善

静岡銀行

テック企業との連携で進める静岡銀行のデータ活用とは?

静岡銀行の事例を見る

メディア・通信広告効果可視化サービス開発・改善

株式会社小学館

コトバDMPと出版社の資産を活かし、独自の価値を生み出す—小学館のデータ活用

小学館の事例を見る

メディア・通信営業の高度化B2Bマーケティング

ソフトバンクグループ株式会社

ゼロから始まったB2Bマーケティング - 失敗と成功の軌跡

ソフトバンクグループの事例を見る

銀行・証券・保険・カードLTV・ロイヤルティ向上

SOMPOひまわり生命保険株式会社

顧客との継続的な接点を生み出すために - 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の試み

SOMPOひまわり生命保険の事例を見る

ファッション・アパレル業務効率化

株式会社ストライプインターナショナル

ストライプインターナショナルにみるDXの始め方と、続け方 - 在庫フォロー最適化で2,340万円分のコスト削減

ストライプインターナショナルの事例を見る

自動車広告効果可視化LTV・ロイヤルティ向上

株式会社SUBARU

「CDPなしではデータを活かせません」

SUBARUの事例を見る

流通・小売・ECメディアサービス開発・改善

株式会社ONE COMPATH

主婦の日常買い物行動を徹底分解! 「Shufoo!」のDMPとは

ONE COMPATHの事例を見る

メディア・通信広告効果可視化B2Bマーケティング

株式会社テレビ東京コミュニケーションズ

データチームが売上貢献の為にやっていること

テレビ東京コミュニケーションズの事例を見る

自動車新規顧客獲得広告効果可視化

TRI PETCH GROUP

急速にデジタル化するタイにデータマーケティングを実装せよ!—トリペッチいすゞセールスの挑戦

TRI PETCH GROUPの事例を見る

流通・小売・ECファッション・アパレルLTV・ロイヤルティ向上

株式会社ユナイテッドアローズ

お客様を知り、継続したお付き合いをしていくために ユナイテッドアローズの統合データマーケティング事例

ユナイテッドアローズの事例を見る

自動車LTV・ロイヤルティ向上

ヤマハ発動機株式会社

モノづくりのヤマハ発動機の理念はデータで実現できる

ヤマハ発動機の事例を見る

日用消費財

キューサイ株式社