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PartnerAward2019を開催しました
トレジャーデータは、サービス成長に多大な貢献をいただいている、パートナー企業様53社にお集まりいただき、PartnerAward2019を開催しました。トレジャーデータのサービス展開と協業することで、ビジネスの更なるポテンシャルを高めようとするパートナー企業様の熱気で会場は包まれていました。
データエンジニアの使命は綺麗なパイプラインを作ること
データの流れと質を管理し、トレジャーデータの基盤を担う。OSSの魅力に惹かれ転職。ビックデータの基盤を担う、データエンジニアの仕事――これまでの経歴を教えてください。私はトレジャーデータで2社目になります。新卒から3年半勤めた前職では、自社サイトのビックデータ基盤まわりの開発や運用に関わっていました。
リアルタイムマーケティングを実現するPersonalization API v2により、柔軟なセグメント設定が可能に
本日は、以前ブログでご紹介したリアルタイムなマーケティング施策を実現するPersonalization API v2がリリースされましたのでご案内いたします。
The Next Chapter
本日皆様に、私たちトレジャーデータがArm社の一員に加わるという発表をお知らせできることを大変うれしく思っています。 私たちと、これまで私たちを支えてくださったお客様とで紡いできた物語に加わる、半導体技術とIoTサービスにおけるリーディングカンパニーであるArm社とトレジャーデータのコラボレーションによって描き出される未来の一端、次なる章を、ここで私からお伝えいたします。
監視やインシデント発生後の利用にとどまらない、不正な操作の抑止力に。 提供を開始した「Audit log の活用」について
先日よりTREASURE CDP のオプションでご提供可能となった「Audit log(監査ログ)」についてご紹介します。顧客情報を扱う場面も増えてくる中で、監視やインシデント発生時の利用にとどまらない、抑止力としてのAudit log 活用という視点をお持ちいただければと思います。
トレジャーデータ契約企業同士のデータ連携を簡単に実現する「Data Exchange」機能を紹介!
本日はトレジャーデータのプラットフォーム上にて、トレジャーデータのご契約様同士が、自社データを他社とやり取りして頂く事が出来る「Data Exchange」機能についてご紹介をさせて頂きます。
メディア企業向けTREASURE CDP活用法!DFPと連携して広告の出し分けが可能になりました!
TREASURE CDPにDFP(DoubleClick For Publishers)コネクターが搭載されました。DFPはGoogleが提供する広告配信プラットフォームで、多くのメディア・パブリッシャーにおいてWebメディアの広告配信プラットフォームとして採用されています。
記事内容を自然言語解析エンジンで自動的にキーワード抽出。閲覧ログにコンテンツの特徴を付与し、新たなセグメント設計が可能になります。
記事内容を自然言語処理で解析し、「特徴キーワードの抽出」「興味関心カテゴリの付与」を実行します。これまで収集蓄積が可能だった、cookieや広告ID、IDFAといったログに加え、「どういった記事内容」を「どんな閲覧履歴で」興味高く接触しているのか、読者ごとにキーワード・関心カテゴリをデータとして蓄積することができます。
リアルタイムマーケティング機能を大幅強化!Webサイトにアクセスしたユーザーへ「リアルタイム」なA/Bテスト、レコメンドツールによるコンテンツの最適配信が可能に
変化の早いデジタルマーケティングの事業環境や、短期・中期・長期とマーケティング施策を統合的に管理、運用を行いたいニーズの高まりにより、「リアルタイム」でのマーケティング施策を可能とする機能を新機能としてご利用いただける事となりました!