サービスAI機能によるパーソナライズド体験で、顧客満足度とLTVを飛躍的に向上

顧客接点の最前線で活躍する担当者のパフォーマンスを、AI技術で飛躍的に高めます。統合された顧客データとAIを基盤とした、パーソナライズドなクライアントリレーションシップ、B2B営業、そしてカスタマーサービス体験により、顧客ロイヤルティの向上やLTV(顧客生涯価値)の最大化を強力に支援し、貴社のDX推進を加速させます。

AIとCDPで実現する、サービス体験の革新的向上

カスタマーサポート、クライアント対応、B2B営業など、あらゆる顧客接点は、パーソナライズされ、高い付加価値を持つべきだと私たちは考えます。しかし、その実現には、お客様の全体像を深く理解し、AIによる強力なサポートを活用することが不可欠です。トレジャーデータのサービスAI機能は、フィールドサービスやB2B営業担当者の顧客満足度向上と顧客離反防止を強力に支援します。

トレジャーデータのダイヤモンドレコードインテリジェントCDPから得られる信頼性の高い顧客データを基盤とし、さらに「AIエージェントファウンドリー」の自律型エージェントによる支援を通じて、すべての顧客接点を最適化し、データ活用に基づく最高の顧客体験を提供します。

サービスAI機能が提供する主要な特長

顧客の全体像把握

重複する情報収集作業を排除します。各顧客の完全なプロファイル(閲覧履歴、ロイヤルティステータス、購買履歴など)へのリアルタイムアクセスにより、サポート担当者は平均対応時間を短縮し、初回解決率を向上させることができます。

現場でのパーソナライゼーション

過去データとリアルタイム顧客データを活用し、顧客対応やB2B営業での顧客接点を劇的に改善します。顧客接点の瞬間に顧客を包括的に理解し、AIにより顧客ニーズを的確に予測します。

予測型AI活用エンゲージメント

行動データとコンテキスト分析に基づき、AIシグナルを活用して最適な商品、メッセージ、体験を提案します。

リアルタイム・パーソナライズドオンサイト体験

顧客がWebサイトを訪問した際、ブラウジング中に即座にステータス更新を提供できるようになります。このような積極的なコミュニケーションを通じて、
ブランドロイヤルティを強固に構築し、顧客離反防止に貢献します。

AIセルフサービスとコスト効率的な調査

お客様がサポートを必要とする際、トレジャーデータのダイヤモンドレコードに接続されたAIチャットボットが、即座にカスタマイズされたソリューションを提供いたします。フィードバックを収集し、学習を重ね、顧客サービスの品質向上を継続的に実現いたします。

その他のAI機能ソリューション

パーソナライゼーションAI機能

顧客一人ひとりに合わせたリアルタイムなデジタル体験を提供します。デジタルマーケターやプロダクトマネージャーのために設計されています。

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エンゲージメントAI機能

一貫性のあるオムニチャネル体験を実現します。デジタルマーケターとプロダクトマネージャー向けに設計されています。

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クリエイティブAI機能

クリエイティブ・ブランドマーケティング担当者が、顧客一人ひとりに最適化されたマーケティング素材を効率的に制作できるよう支援します。

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広告メディアAI機能

成長戦略やアカウントグロース担当者が、より精度が高く効果的な広告運用を実現するためのソリューションです。

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