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CDPとは何か?カスタマーデータプラットフォーム完全ガイド
顧客データを一元管理し、マーケティング効果を最大化するCDP(カスタマーデータプラットフォーム)の包括的ガイド。データ統合、分析、アクティベーションの最新トレンドと実践的な導入方法を詳しく解説。
希望のキャリアプランに合わせてステップアップできる環境
【トレジャーデータ株式会社 社員インタビュー】Site Reliability Engineerチームで活躍するRenee Chang(ルネ・チャン)にトレジャーデータにおける業務内容や日々のやりがい、社風やトレジャーデータへ就職を考えている方へのメッセージなどを伺いました。
Treasure DataCustomer Awards 2023
Treasure Data CDPを活用し、ビジネスの成功に向けて、先進的な取り組みを行っているお客様を表彰するTreasure Data Japan Customer Awards 2023を発表しました。
CDPの「再発明」:リアルタイム処理とバッチ処理の統合
カスタマー・データ・プラットフォーム(CDP)という概念が登場した当初、それは優れた顧客体験の促進を目的とした斬新なアイデアでした。去る10月24、25日にLas Vegasにて開催された第1回グローバル・サミット「CDP World 2023」は、進化し続けるCDP業界に向けて、CDPの驚異的な成長とイノベーションを披露する場となりました。本ブログ記事では、CDP World 2023 基調講演でのトレジャーデータの画期的な発表についてより詳しくご紹介します。今回トレジャーデータはバッチCDPとリアルタイムCDPを統合し、先進的なAI機能を単一の使いやすいジャーニーオーケストレーションUIに組み込むことで、CDP業界を再定義するほどの革新的な機能を発表しました。
コミュニケーションが実現する多種多様なテクニカルサポート
トレジャーデータ株式会社 社員インタビュー:テクニカルサポートエンジニアチームで活躍する上加世田 暁と今村 英恵にトレジャーデータにおけるテクニカルサポートエンジニアの役割、求められるスキルセット、お客様対応時に大切にしてることなどを伺いました。
顧客データ分析を活用して、カスタマーエクスペリエンスを最適化する6つのステップ
カスタマーエクスペリエンスはなぜ重要なのでしょうか?それを改善することで収益につながるのでしょうか?今日、企業は、スピード感があり、円滑で、魅力的なカスタマーエクスペリエンスによって、競合優位性を確保できると認識しつつあります。しかし多くの企業が、カスタマー・エクスペリエンスで成果を上げる方法について、課題を感じているとされています。ほとんどの企業にとってカスタマーエクスペリエンスを有意義な方法で測定することは難易度が高く、それゆえ改善も難しいという理由が挙げられます。他方では、カスタマーエクスペリエンスがカスタマーサービスと混同されることもあるようです。測定方法も定義もわからなければ、どのように改善すれば良いのでしょうか。
Treasure Data Connected World 2023 イベントレポート
「コネクテッドカスタマーエクスペリエンスをあらゆるビジネスの中心に」をビジョンに掲げるトレジャーデータ株式会社は、データ、情報、過去から未来、そして人、あらゆるものを”Connected”する機会として、2023年11月21日フォーシーズンズホテル東京大手町で、Treasure Data Connected Worldを開催しました。400名を超えるビジネスリーダーに会場へお集まりいただき、熱気とともに幕を閉じたTreasure Data Connected World 2023。基調講演と会場の様子を中心にレポートします。