Treasure Data CDP Resources
- Filter by Resource Type
- DX・マーケティング知恵袋
- お役立ち資料
- サービス概要
- ブログ
- 導入事例集
- 調査・レポート
- Filter by Industry
- IT業界
- メディア業界
- 医薬品・ライフサイエンス業界
- 小売業界
- 旅行・ホスピタリティ業界
- 消費財(CPG)業界
- 自動車業界
- 金融・保険業界
- Filter by Topic
- AI&機械学習
- CDP
- イベントレポート
- ガイド・ユースケース
- マーケティング戦略
- 年間アワード発表
Cookie規制後のデータ活用とマーケティング
ポストCookie時代に必要な基礎知識をまとめた資料を、今すぐダウンロード。ブラウザ・デバイスによる規制と、法律による規制の2つの側面を整理しながら、サードパーティCookieが使えなくなった後のデータ活用とマーケティングために、検討すべきポイントをご紹介します。
CDPで実現するパーソナライズドマーケティング
DXを実行するために、マーケターはどのようなテクノロジーを選択すべきでしょうか?パーソナライズドマーケティングを軸とした戦略を構築し、購買ファネルのすべてのポイントで見込み客の興味を惹きつけるには?さらに購買につなげるには何が必要でしょうか?この資料では、これらの問いに答えます。マーケターが顧客データを最大限に活用し、マーケティングテクノロジーへの投資を最適化するために検討すべきポイントをご紹介。ぜひダウンロードしてご覧ください。
次世代マーケティング戦略:CDPとMAの新たな可能性
CDPとMAの主な違いと特徴とは?どちらも顧客データを収集・統合・管理できるツールとして知られていますが、扱うデータの範囲、活用の幅、スコアリング機能などの違いがあります。図とイラストでわかりやすくまとめた資料を、ぜひダウンロードしてご覧ください。
CDPとDMPの主な違いと特徴
CDPとDMPの主な違いと特徴とは?比較されることの多いCDPとDMP(パブリックDMP)の違いを、図とイラストでわかりやすくまとめました。ぜひダウンロードしてご覧ください。
製薬メーカーのマーケティングを変えるCDP
昨今、医療機関のMRの訪問規制、医師の情報収集チャネルの多様化により、MRをはじめとした製薬メーカーに対する医師のニーズも変化しています。従来のMRと医師のオフライン接点のデータと、オンライン上の医師の行動データを活用したMRの高度化・営業活動の自動化について、レポートを公開しています。
⼩売業界の顧客データ戦略
小売業界におけるこれからの顧客データ戦略についてまとめた資料をダウンロードできます。現代消費者の価値観や⼩売業界におけるデータ活⽤課題、⾃社内データの⼀元化、顧客データマーケティング基盤の全体像や⼩売企業でのCDP活⽤例についてご紹介します。
ハウスメーカーの顧客データマーケティング戦略ガイド
ハウスメーカー向けの顧客データマーケティング戦略ガイド。データを活用した顧客獲得・育成の最適化、パーソナライズ戦略、最新のマーケティング手法を詳しく解説します。
選ばれる銀行の顧客データ戦略
銀行におけるこれからの顧客データ戦略についてまとめた資料をどなたでもダウンロードできます。銀行におけるデータ活用課題や、高度なマーケティング戦略が求められる背景、CDP(カスタマーデータプラットフォーム)にできること、マーケティングを支える基盤の全体構成、顧客データ活用のシナリオ例などをご紹介します。
CDP導入検討ガイド
CDPの重要性、ID統合の必要性、投資対効果の考え方、プライベートDMP/CDPのプレイヤー、クラウドサービスとの比較、プライベートDMP/CDP検討のポイントなど、CDP構築を検討する際におさえるべきポイントをまとめた資料をダウンロードできます。