fbpx

マーケティングスキルアップsuisui勉強会

お申し込み

概要

デジタルマーケティングの未来を切り拓くCDP活用のためのマーケティングワークショップへようこそ。本ワークショップでは、CDPを活用してマーケティング戦略を最適化するための知見を提供します。参加者は、データドリブンな意思決定を支えるための理論と実践的なスキルを学び、企業のマーケティング活動を一層効果的に推進するための手法を習得します。

こんな方におすすめです

① マーケティング部門で施策検討/実行をされる方
② IT/DX部門でCDP導入や活用の担当者
③ CDP活用をご検討中のマーケティング部門、IT/DX部門の方

プログラム

TD-02:セグメンテーション

LTVの向上につながる顧客のセグメンテーションとは?フレームワークで終わらない実践編

データ分析による顧客傾向の把握やインサイト発掘と、それがどのように戦略・施策に寄与するかということは距離があると感じている方も少なくないでしょう。

本セッションでは、データを用いた顧客理解とその活用方法のうち、特に「セグメンテーション」に関連するトピックについて何が重要なポイントなのか、フレームワークも呈示しながら学びます。さらに参加者の顧客の場合はどうなるのか、実際のワークを通じてセグメンテーションを実践するパートも用意しております。
チームでセグメンテーションやロイヤルティなどについて議論できる素案にもなりますので、LTVの向上にどのようなアクションが必要かを考える機会にご活用いただけますと幸いです。

【開催日】

  • 2024年08月06日(火)16:00-18:30

スピーカー

白井 俊行

株式会社インテグレート / 戦略コンサルティング事業本部 アナリティクス&データ部 部長

CRM/デジタル領域におけるアナリスト経験と、クライアントのビジネス課題をコミュニケーションで解決する戦略プランナーの両方の経験を持つ。
担当領域は、CRMデータ分析、ウェブ解析、ソーシャルリスニング、予測モデル構築など専門分析領域だけでなく、顧客体験設計やリサーチなど多岐にわたる。

お申し込み

フォーム送信後、申込み完了ページに遷移し、受付完了メールが送信されます。

申し込みができない場合や受付完了メールが届かない場合は、sdr-jp@treasure-data.com までご連絡ください。

開催概要

日時

  • 2024年8月6日(火) 16:00-18:30 TD-02:セグメンテーション

実施方法

場所:WeWork日比谷パークフロント (〒100-0011 東京都千代田区内幸町2丁目1-8)
*定員制の先着順となります。
*参加者が定員に達ない場合は開催されない可能性がございます。

詳しくは参加お申込みを頂いたのち、メールにてご案内します。

対象

CDP活用をご検討中のマーケティング部門、IT/DX部門の方

主催

トレジャーデータ株式会社

その他のセミナー

【8月27日(火) 開催】PLAZMA 31 ~カスタマージャーニーと広告の未来~

【8月27日(火) 開催】PLAZMA 31 ~カスタマージャーニーと広告の未来~

詳細を見る
【毎週水曜開催】CDP導入の効果とは?~CDP入門ウェビナー事例編~

【毎週水曜開催】CDP導入の効果とは?~CDP入門ウェビナー事例編~

詳細を見る
Treasure Data CDP導入相談ルーム

Treasure Data CDP導入相談ルーム

詳細を見る
【毎週火曜開催】顧客データ活用とは?~CDP入門ウェビナー基礎編~

【毎週火曜開催】顧客データ活用とは?~CDP入門ウェビナー基礎編~

詳細を見る
【毎週木曜開催】Treasure Data CDP活用ウェビナー ~概要編~

【毎週木曜開催】Treasure Data CDP 活用ウェビナー ~概要編~

詳細を見る
【毎週金曜開催】Treasure Data CDP活用ウェビナー ~広告最適化編~

【毎週金曜開催】Treasure Data CDP 活用ウェビナー ~広告最適化編~

詳細を見る
セミナー一覧へ

お申し込み