fbpx

CDPって何ができるの?
ー法人営業のデジタル化・高度化編ー

CDPって何ができるの? ー法人営業のデジタル化・高度化編ー

こんなお悩み・疑問はございませんか?

  • 顧客データが部門ごとにバラバラになっている
  • 法人営業のデジタル化、全体最適化を実現したい
  • 顧客企業と担当者を包括的に管理・可視化したい
  • データを用いて受注確度や離反確度を予測したい

本セミナーで「法人営業の高度化」を理解できます!

隔週水曜日15時に、オンラインで開催している30分の無料セミナーです。

営業活動におけるデジタル化・データ活用が加速する一方で、顧客データが施策・部門・ツールごとに分散し、正しく顧客を理解できない状態も生まれています。また、B2Bはその検討/決裁プロセスの複雑さから、担当者だけではなく「企業と個人」の2つのレイヤーでのデータ管理が求められています。

デジタルセールスへの真の変革と全体最適化には、データの一元管理と、統合されたデータの分析・活用が欠かせません。CDP(カスタマーデータプラットフォーム/顧客データ基盤)で実現する「法人営業の高度化・全体最適化」について、その全体像と、活用例をわかりやすくお伝えします。

プログラム

法人営業のデジタル化・高度化の全体像

  • B2B企業の営業高度化に向けたデータ設計
  • 「企業」と「個人」の2つの視点を持つ意味

CDPとは何か

  • なぜ今、法人営業にCDPが必要とされているのか
  • Treasure Data CDP for Salesの機能概要
  • 企業単位・個人単位のダッシュボード

営業高度化におけるCDP活用事例

  • 営業の生産性向上
  • 案件化率アップと若手営業パーソンの育成

スピーカー

佐藤 純平

トレジャーデータ株式会社 / エバンジェリスト

2001年、大手SIerに入社。IT基盤からミドルウェアの領域で営業担当、営業マネージャーとして数多くの大規模システムの導入を主導した後、役割を商品開発に移し海外のスタートアップのソリューション発掘と国内展開に向けてのスキームづくりに注力。その後、国内通信事業者のグループ会社に移り、新規事業の企画を担当。国内市場におけるビッグデータ活用の将来性を強く実感し、21年11月より現職に就く。

開催概要

日時

  • 2023年3月22日(水) 15:00-15:30  (受付終了)
  • 2023年4月5日(水) 15:00-15:30  (受付終了)
  • 2023年4月19日(水) 15:00-15:30  (受付終了)

※各回の内容は同じです

実施方法

オンラインセミナーでの開催です。

詳しくは参加お申込みを頂いたのち、メールにてご案内します。

対象

営業、マーケティング、IT、デジタル推進、経営企画に携わる方

主催

トレジャーデータ株式会社

その他のセミナー

【8月27日(火) 開催】PLAZMA 31 ~カスタマージャーニーと広告の未来~

【8月27日(火) 開催】PLAZMA 31 ~カスタマージャーニーと広告の未来~

詳細を見る
Treasure Data CDP導入相談ルーム

Treasure Data CDP導入相談ルーム

詳細を見る
【毎週火曜開催】顧客データ活用とは?~CDP入門ウェビナー基礎編~

【毎週火曜開催】顧客データ活用とは?~CDP入門ウェビナー基礎編~

詳細を見る
【毎週水曜開催】CDP導入の効果とは?~CDP入門ウェビナー事例編~

【毎週水曜開催】CDP導入の効果とは?~CDP入門ウェビナー事例編~

詳細を見る
【毎週木曜開催】Treasure Data CDP活用ウェビナー ~概要編~

【毎週木曜開催】Treasure Data CDP 活用ウェビナー ~概要編~

詳細を見る
【毎週金曜開催】Treasure Data CDP活用ウェビナー ~広告最適化編~

【毎週金曜開催】Treasure Data CDP 活用ウェビナー ~広告最適化編~

詳細を見る
セミナー一覧へ