CDPって何ができるの?
ー攻めの「次世代コンタクトセンター」運用編ー
こんなお悩み・疑問はございませんか?
- 顧客対応のデジタル化を進めたいが、方法がわからない
- 顧客の満足度やLTVの向上を担うコンタクトセンターへ変革したい
- コンタクトセンターにおけるパーソナライズ対応を実現したい
- オペレーターの負荷を下げつつ、対応の質を向上させたい
- CDP(カスタマーデータプラットフォーム)で顧客体験を改善したい
戦略的コンタクトセンターについて解説するセミナーです
隔週木曜日14時に、オンラインで開催している30分の無料セミナーです。
顧客ニーズの多様化、チャネルの複雑化が進み、企業側の顧客理解は難しくなっている一方で、顧客側はよりパーソナライズ化された対応を期待されています。従来は「顧客との接点のひとつ」に過ぎなかったコンタクトセンターの価値は高まり、「顧客体験の向上を担う中心的存在(ハブ)」へと変革を求められています。
CDP(カスタマーデータプラットフォーム)で、次世代の戦略的なコンタクトセンター・コールセンター運営の全体像とともに、その活用例をわかりやすくお伝えします。
プログラム
戦略的なコンタクトセンター運営の全体像
- コンタクトセンターの役割の変化
- 優れた顧客体験を提供するコンタクトセンターとは?
CDPとは何か
- なぜ今、コンタクトセンターにCDP(カスタマーデータプラットフォーム)が必要なのか
- Treasure Data CDP for Serviceの機能概要
- 簡易な管理画面とセグメント作成の仕方
CDPを活用したサポート例
- 問い合わせ時とその後のフォローアップ対応の最適化
- 最適なオペレータ選択による顧客満足度の向上
- 自動アラートによるプロアクティブな顧客サポート
スピーカー
佐藤 純平
トレジャーデータ株式会社 / エバンジェリスト
2001年、大手SIerに入社。IT基盤からミドルウェアの領域で営業担当、営業マネージャーとして数多くの大規模システムの導入を主導した後、役割を商品開発に移し海外のスタートアップのソリューション発掘と国内展開に向けてのスキームづくりに注力。その後、国内通信事業者のグループ会社に移り、新規事業の企画を担当。国内市場におけるビッグデータ活用の将来性を強く実感し、21年11月より現職に就く。
開催概要
日時
- 2023年3月30日(木) 14:00-14:30 (受付終了)
- 2023年4月13日(木) 14:00-14:30 (受付終了)
- 2023年4月27日(木) 14:00-14:30 (受付終了)
※各回の内容は同じです
実施方法
オンラインセミナーでの開催です。
詳しくは参加お申込みを頂いたのち、メールにてご案内します。
対象
コンタクトセンター ・コールセンターを運営している、または運営を検討している企業の方
主催
トレジャーデータ株式会社