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CDPって何ができるの?
ー攻めの「次世代コンタクトセンター」運用編ー

こんなお悩み・疑問はございませんか?

  • 顧客対応のデジタル化を進めたいが、方法がわからない
  • 顧客の満足度やLTVの向上を担うコンタクトセンターへ変革したい
  • コンタクトセンターにおけるパーソナライズ対応を実現したい
  • オペレーターの負荷を下げつつ、対応の質を向上させたい
  • CDP(カスタマーデータプラットフォーム)で顧客体験を改善したい

戦略的コンタクトセンターについて解説するセミナーです

隔週木曜日14時に、オンラインで開催している30分の無料セミナーです。

顧客ニーズの多様化、チャネルの複雑化が進み、企業側の顧客理解は難しくなっている一方で、顧客側はよりパーソナライズ化された対応を期待されています。従来は「顧客との接点のひとつ」に過ぎなかったコンタクトセンターの価値は高まり、「顧客体験の向上を担う中心的存在(ハブ)」へと変革を求められています。

CDP(カスタマーデータプラットフォーム)で、次世代の戦略的なコンタクトセンター・コールセンター運営の全体像とともに、その活用例をわかりやすくお伝えします。

プログラム

戦略的なコンタクトセンター運営の全体像

  • コンタクトセンターの役割の変化
  • 優れた顧客体験を提供するコンタクトセンターとは?

CDPとは何か

  • なぜ今、コンタクトセンターにCDP(カスタマーデータプラットフォーム)が必要なのか
  • Treasure Data CDP for Serviceの機能概要
  • 簡易な管理画面とセグメント作成の仕方

CDPを活用したサポート例

  • 問い合わせ時とその後のフォローアップ対応の最適化
  • 最適なオペレータ選択による顧客満足度の向上
  • 自動アラートによるプロアクティブな顧客サポート

スピーカー

佐藤 純平

トレジャーデータ株式会社 / エバンジェリスト

2001年、大手SIerに入社。IT基盤からミドルウェアの領域で営業担当、営業マネージャーとして数多くの大規模システムの導入を主導した後、役割を商品開発に移し海外のスタートアップのソリューション発掘と国内展開に向けてのスキームづくりに注力。その後、国内通信事業者のグループ会社に移り、新規事業の企画を担当。国内市場におけるビッグデータ活用の将来性を強く実感し、21年11月より現職に就く。

開催概要

日時

  • 2023年3月30日(木) 14:00-14:30  (受付終了)
  • 2023年4月13日(木) 14:00-14:30  (受付終了)
  • 2023年4月27日(木) 14:00-14:30  (受付終了)

※各回の内容は同じです

実施方法

オンラインセミナーでの開催です。

詳しくは参加お申込みを頂いたのち、メールにてご案内します。

対象

コンタクトセンター ・コールセンターを運営している、または運営を検討している企業の方

主催

トレジャーデータ株式会社

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