プレスリリース
ジェネシスのマーケットプレイス「AppFoundry」で、「Treasure Data CDP for Service」の提供を開始
公開日 2021/12/02カスタマーデータプラットフォームとジェネシス CX プラットフォームがシームレスに繋がり、オペレーターのリアルタイムな顧客理解を支援
トレジャーデータ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三浦 喬、以下、トレジャーデータ)は、2021年12月2日、CX(カスタマーエクスペリエンス)に特化したSaaSマーケットプレイスであるジェネシスの「AppFoundry」において、カスタマーデータプラットフォーム「Treasure Data CDP for Service(以下、CDP for Service)」の提供を開始しました。 「AppFoundry」は、クラウド・カスタマーエクスペリエンスおよびコンタクトセンター・ソリューションのグローバルクラウドリーダーであるジェネシスが運営しており、ジェネシスを利用する企業が、自社に適したコンタクトセンターやカスタマーエクスペリエンスのアプリケーションを見つけることができるマーケットプレイスです。今回の提供開始に伴い、「Genesys Cloud CX™」と「CDP for Service」はデータを直接連携することが可能になります。ジェネシスを利用する企業は、Genesys Cloud Chat、Genesys Cloud Email、Genesys Cloud Phone Callsなどから生み出される様々な顧客データを「CDP for Service」に連携・統合することで、顧客をより深く理解し、一人ひとりに適切な対応を実現することができます。例えば、オペレーターが最新の顧客データに基づいて、会話の中で追加提案を行ったり、顧客とよりよい関係を築くことで、LTV(顧客生涯価値)を向上させるなど、企業はコンタクトセンター・コールセンターを重要な収益源として強化することが可能となります。 「CDP for Service」の特長は、以下の通りです。- 機械学習によるリアルタイムのオペレーター支援
オペレーターは、リアルタイムの顧客データを参照できます。さらに機械学習による分析結果を見て、顧客一人ひとりにカスタマイズされた提案を素早く行うことができます。
- 統合された顧客ビュー
電話、SMS、チャット、メールなど、多種多様なチャネルにおいて、オペレーターがよりパーソナライズされた対応ができるように支援します。
- インテリジェントルーティング
トレジャーデータのレコメンデーションエンジンを使用して、サポート案件を適切なオペレーターに振り分けることができます。
ジェネシスにおけるTreasure Data CDP for Serviceのデータ参照イメージ
