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「Looopでんき」プラン改定告知時の解約率 想定の半分以下を達成、パーソナライズで信頼を築くCDP活用

再生可能エネルギーを軸に、発電所の建設・運営から電力小売までを手掛けるLooop。2016年から家庭向け電力サービス「Looopでんき」の提供を開始し、わかりやすい料金体系を武器に加入者を伸ばしてきた。

【SHOPTALK 2025対談】アメリカの最新トレンドと小売業界で勝ち残るためのヒント💡

本動画では、イベント参加者の伴 大二郎氏(株式会社ヤプリ専門役員/合同会社db-lab 代表CEO)と射場 順巳氏(株式会社iBAカンパニー 代表取締役社長)が、アメリカの最新トレンドと日本小売業界が勝ち残るヒントを徹底対談します。デジタル化・顧客中心主義の進化を肌で感じたお二人が、成功事例から課題、日本が乗り越えるべきハードルまで言及。激変する小売業界で生き残り、成長するための羅針盤となる情報をぜひご覧ください!

エンジニア&コンサルタント 機械学習や生成AI活用を支援するレア人材

トレジャーデータ株式会社 社員インタビューSolution Architectとして、コンサルティングおよびエンジニア業務で活躍する鵜澤 聡幸にトレジャーデータにおける業務内容や日々のやりがいや課題、社風について聞きました。

データアナリティクスからAIソリューション領域へのチャレンジ

トレジャーデータ株式会社 社員インタビューPS | AI & CDP Solutions Teamチームで活躍する池田 俊介にトレジャーデータにおける業務内容や日々のやりがいや課題、社風について聞きました。

Product Team (PM, PMM, and UX) イベントを開催しました

2025年7月29日にトレジャーデータ株式会社として、Product Team (PM, PMM and UX)の Open Office Dayを初めて開催しました。

AI・データ活用で抜本的経営改革を。みずほフィナンシャルグループ CDO 上ノ山信宏氏が語る日本再興の鍵

生成AIやビッグデータの進化は、企業の業務を着実に効率化しつつある。しかし、いま本質的に問われているのは、その先にある「構造的な変革」が成し遂げられるかどうかだ。AIやデータを単なる技術導入にとどめず、いかに組織の思考や仕組みに根づかせ、産業やビジネスの姿そのものを見直していくかが求められている。

OWNDAYS&電通デジタル、Treasure Data CDP超スピード導入の狙いと舞台裏

「日本一のメガネチェーン」へ。経営危機からの再建、16年連続の増収増益を経て、OWNDAYSは今、かつてないマーケティングの強化に取り組んでいる。必須となるデータ活用の中核として、2024年9月にTreasure Data CDPを導入。わずか3ヵ月で日本、その後の3ヵ月で台湾、タイの開発、実装を実現し、今まさに多様な施策を実行するフェーズにある。

「今日、ケンタッキーにしない?」――顧客の潜在欲求を引き出す、日本ケンタッキー・フライド・チキンのマーケティング戦略の真髄

日本ケンタッキー・フライド・チキンでは、Treasure Data CDPに顧客データを集約し、精緻に分析できる環境を構築。新規登録したアプリ会員への購買促進や、1日の計画売上を達成しそうにない店舗の売上を高めるための高度な施策を展開し、多大な成果を上げている。AI機能も活用したCRM施策の強化にも乗り出そうとしている同社は、どのようなマーケティングのあり方を追及しているのか。キーパーソンに話を聞いた。

「そのMA、本当に顧客を『動かせ』ていますか?」AIが変える顧客エンゲージメント ~次世代MA Engage Studioとは~

AIとCDPが解き放つ、MAの無限の可能性。トレジャーデータの『Engage Studio』は、パーソナライズされた顧客体験と自動化を実現し、マーケティング施策の成果を最大化します。

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