すべての資料
- Filter by Resource Type
 - DX・マーケティング知恵袋
 - お役立ち資料
 - サービス概要
 - ブログ
 - 動画
 - 導入事例集
 - 調査・レポート
 
- Filter by Industry
 - IT業界
 - インフラ業界
 - メディア業界
 - 医薬品・ライフサイエンス業界
 - 小売業界
 - 旅行・ホスピタリティ業界
 - 消費財(CPG)業界
 - 自動車業界
 - 金融・保険業界
 
- Filter by Topic
 - AI&機械学習
 - CDP
 - イベントレポート
 - ガイド・ユースケース
 - マーケティング戦略
 - 年間アワード発表
 
CDP導入検討ガイド
CDPの重要性、ID統合の必要性、投資対効果の考え方、プライベートDMP/CDPのプレイヤー、クラウドサービスとの比較、プライベートDMP/CDP検討のポイントなど、CDP構築を検討する際におさえるべきポイントをまとめた資料をダウンロードできます。
CDP市場動向レポート2025年
CDP(Customer Data Platform)とは?、CDP市場動向CDP市場シェア状況(金額ベース)、なぜ、CDPが必要なのか?、顧客体験(CX)向上の阻害要因などを解説します。
Treasure DataConnected World 2024 イベントレポート
未来を創る、顧客データ活用の新たなステージへ 2024年11月21日、トレジャーデータ株式会社はグランドハイアット東京にて「Treasure Data Connected World 2024」を開催した。本イベントのテ ... Treasure DataConnected World 2024 イベントレポート
グローバルな視点とチャレンジ精神を武器に、顧客に常に価値を届けるエンジニアの挑戦
【トレジャーデータ株式会社 社員インタビュー】Strategic Serviceチームで活躍する森山剛史にトレジャーデータにおける業務内容や日々のやりがいや課題、社風について聞きました。
2023年度の「Treasure Data Partner Award」を発表しました
2024年5月22日に開催された「Treasure Data Partner Sales Kick off 2024」にて、2023年度に特に顕著な功績を残されたパートナーが発表され、下記のパートナーが受賞されました。
CDPとCRM、最適な企業向けソリューションはどちら?
システムはビジネスに広く浸透しました。多くの企業は、CRMシステムをマーケティング用途にまで拡大して利用しています。一方CDP(Customer Data Plarform)は、データドリブンな今日のビジネスで、デジタル上の顧客体験を最大化し収益を上げる企業の要件を満たすソリューションとして開発されました。
レガシーシステムからCDPへ、アップグレードのタイミングとは?
レガシーシステムをいつアップグレードするか?企業にとって、これは大きな問題です。ここでは、レガシーな顧客データシステムに固執することの落とし穴と、CDPにアップグレードすることのメリットについて説明します。
CDPを活用したマーケティング最適化の実践例
多くのブランドにとって、パーソナライゼーションはますます不可欠な要素になる中、カスタマーデータプラットフォーム(CDP)は、マーケティングを進めるにあたって必要不可欠になりつつあります。ここでは、CDPを活用したマーケティング最適化の事例を見ていきます。