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CDP市場動向レポート2025年
CDP(Customer Data Platform)とは?、CDP市場動向CDP市場シェア状況(金額ベース)、なぜ、CDPが必要なのか?、顧客体験(CX)向上の阻害要因などを解説します。
AIを実装した次世代CDPが提示する データドリブン経営の未来像とは
AIとCDPを融合し、顧客データを最大限に活用。 パーソナライズされた顧客体験を実現し、企業成長を加速させる。Treasure Data CDPが描く、データドリブン経営の未来とは?
Treasure DataConnected World 2024 イベントレポート
未来を創る、顧客データ活用の新たなステージへ 2024年11月21日、トレジャーデータ株式会社はグランドハイアット東京にて「Treasure Data Connected World 2024」を開催した。本イベントのテ ... Treasure DataConnected World 2024 イベントレポート
グローバルな視点とチャレンジ精神を武器に、顧客に常に価値を届けるエンジニアの挑戦
【トレジャーデータ株式会社 社員インタビュー】Strategic Serviceチームで活躍する森山剛史にトレジャーデータにおける業務内容や日々のやりがいや課題、社風について聞きました。
AI時代にビジネスを飛躍させる 顧客データ活用戦略と組織論
最新の顧客データ活用とAI技術を活用したビジネス戦略を共有する機会として、トレジャーデータ株式会社が5月24日(金)にヒルトン小田原リゾート&スパで開催したエグゼクティブセミナー「Treasure Data Executive Meetup」。当日もっとも注目を集めたプログラムは、澤 円氏(株式会社圓窓代表取締役)と石附 洋徳氏 (ボストン コンサルティング グループ)によるスペシャルセッションでした。
CDPの投資対効果とは?
近年、多くの企業が顧客データを活用して競争力を高めるために、CDP(Customer Data Platform)の導入を進めています。CDPはマーケティング領域をはじめ、フル活用すれば全社的な事業インパクトを創出できる一方で、そこに至るまでは様々なハードルがあり、投資対効果を最大化するには綿密な戦略と実行が欠かせません。トレジャーデータでは、株式会社MJの宮野淳子氏をお招きして「CDPの投資対効果とは?」と題してウェビナーを開催。トレジャーデータ・前田恵が、ロレアルパリやアマゾンなどでマーケターとして辣腕を振るった宮野氏に、投資対効果を最大化するCDP活用法をお聞きしました。
ビジネスを変革する顧客データ活用法 Vol.5
顧客のインサイトを正しく把握するためのデータ活用に限らず、競合他社が取り組んでいるさまざまなデジタル化に後れを取ると、いずれ顧客や取引先、市場から見放される可能性がある。経営者はそうしたリスクを認識し、AI活用も含めてデジタルへの的確な投資を行うことが必要だ。また、顧客データに立脚したビジネスをスムーズに展開するためには、経営サイドにも現場サイドにも、推進役となるキーマンを置くことが重要になる。
ビジネスを変革する顧客データ活用法 Vol.4
あらゆるビジネス領域でAIの活用が模索されている。マーケティングの分野においても例外ではない。個々の顧客に関する膨大なデータを総合的に分析すれば、その人が「今何を求めているか」を推測してより的確にアプローチできる。また、生成AIを使うことで、マーケティングのプロセス自体を効率化させることも可能だ。今回はAIが秘める可能性と、より高い成果を得られる使い方について考察したい。