顧客データの価値を解き放つ
コネクテッドカスタマーエクスペリエンスを生み出す
お客様の信頼とロイヤリティの構築
マーケティング、営業や販売、コンタクトセンターやカスタマーサポートなど、あらゆる組織での顧客とのコミュニケーションを調和させることで、顧客はその企業を「一貫したコミュニケーションができる企業」であると認識するようになります。つまりその企業は「コネクテッドカスタマーエクスペリエンス」を提供することで、無駄なコストを削減し、解約を減らすことができるのです。Treasure Data CDPを活用することで、顧客一人ひとりを深く理解し、適切な顧客体験のデザインが可能になるからこそ、顧客から信頼を獲得し、とロイヤリティの構築に役立てることができます。
より深い理解を得る
顧客の旅路、ロイヤリティのレベル、どこでどのように関わりたいかを理解することで、価値、信頼、継続性を提供するためのチームやシステムの調整を行うことができます。
リアルタイムでレコメンデーションを得る
チームメンバーは、顧客をより深く理解し、ネクストベストアクションをリアルタイムに提案することができます。
クロスセル、アップセル、ロイヤリティの向上
大量の顧客データから生み出される正確な予測によって、チームメンバーは顧客の重要な瞬間を作り出すことができます。
特徴的な機能
カスタマージャーニーオーケストレーション
カスタマージャーニーオーケストレーションにより、顧客にとって適切で、かつコンバージョン率の高い顧客体験を大規模に定義、作成、展開することができます。
パーソナライズされたマーケティング、営業&販売、サービスの提供
顧客は常に、パーソナライズされたメッセージ、そしてスムーズな購買体験を求めています。過去の販売実績から得られた情報を活用することで、推測ではなく、洞察に基づく体験を生み出すことができます。過去の行動やお客様の過去の購買履歴を活用することで、推測ではなく、インサイトに基づいた体験を生み出すことができます。
コンバージョンの最適化
顧客獲得のためのカスタマージャーニーを構築することで、リードジェネレーションの質の向上とコンバージョンの促進を実現します。顧客データにより、適切でタイムリーなチャネルでのコミュニケーションを実施することができます。
Asian Paints社のデジタルトランスフォーメーション
デジタルマーケティングだけでなく、コンタクトセンターでもTreasure Data CDPを活用し、見込み客を顧客に転換する能力の向上を図っています。
Deepak Bhosale氏 アジアンペインツ IT部門ジェネラルマネージャー