顧客データの価値を解き放つ

コネクテッドカスタマーエクスペリエンスを生み出す

お客様の信頼とロイヤリティの構築

マーケティング、営業や販売、コンタクトセンターやカスタマーサポートなど、あらゆる組織での顧客とのコミュニケーションを調和させることで、顧客はその企業を「一貫したコミュニケーションができる企業」であると認識するようになります。つまりその企業は「コネクテッドカスタマーエクスペリエンス」を提供することで、無駄なコストを削減し、解約を減らすことができるのです。Treasure Data CDPを活用することで、顧客一人ひとりを深く理解し、適切な顧客体験のデザインが可能になるからこそ、顧客から信頼を獲得し、とロイヤリティの構築に役立てることができます。

より深い理解を得る

顧客の旅路、ロイヤリティのレベル、どこでどのように関わりたいかを理解することで、価値、信頼、継続性を提供するためのチームやシステムの調整を行うことができます。

リアルタイムでレコメンデーションを得る

チームメンバーは、顧客をより深く理解し、ネクストベストアクションをリアルタイムに提案することができます。

クロスセル、アップセル、ロイヤリティの向上

大量の顧客データから生み出される正確な予測によって、チームメンバーは顧客の重要な瞬間を作り出すことができます。

エンタープライズ向けのカスタマーデータクラウドで、価値ある顧客とのつながりを生み出す方法とは?

詳しく見る

特徴的な機能

カスタマージャーニーオーケストレーション

カスタマージャーニーオーケストレーション

カスタマージャーニーオーケストレーションにより、顧客にとって適切で、かつコンバージョン率の高い顧客体験を大規模に定義、作成、展開することができます。

詳しく見る
パーソナライズされたマーケティング、営業&販売、サービスの提供

パーソナライズされたマーケティング、営業&販売、サービスの提供

顧客は常に、パーソナライズされたメッセージ、そしてスムーズな購買体験を求めています。過去の販売実績から得られた情報を活用することで、推測ではなく、洞察に基づく体験を生み出すことができます。過去の行動やお客様の過去の購買履歴を活用することで、推測ではなく、インサイトに基づいた体験を生み出すことができます。

詳しく見る
パーソナライズされたマーケティング、営業&販売、サービスの提供
コンバージョンの最適化

コンバージョンの最適化

顧客獲得のためのカスタマージャーニーを構築することで、リードジェネレーションの質の向上とコンバージョンの促進を実現します。顧客データにより、適切でタイムリーなチャネルでのコミュニケーションを実施することができます。

詳しく見る
Deepak Bhosale

Asian Paints社のデジタルトランスフォーメーション

デジタルマーケティングだけでなく、コンタクトセンターでもTreasure Data CDPを活用し、見込み客を顧客に転換する能力の向上を図っています。

Deepak Bhosale氏 アジアンペインツ IT部門ジェネラルマネージャー

顧客データが散在しコミュニケーションが分断

顧客データをCDPで収集・統合・一元管理することのメリットとは?

小売・アパレル業界の事例をご覧ください

自動車メーカーが直面するデータ活用の課題

セールスパイプラインをデータで活性化させるには?

自動車業界の事例をご覧ください

顧客データの統合・活用にお悩みの方は、お気軽にご相談ください

Treasure Data CDP 入門セミナー

CDPについて、初歩的な部分から理解を深めることができます。

セミナーに申し込む
CDP導入相談ルーム

導入・運用の疑問や不安を解消できます。

相談を予約する
お問い合わせ

その他、ご不明点などお気軽にお問い合わせください。

問い合わせる