ブログ
2020-12-21
記事を公開しました。広告による態度変容を可視化! 日本ビジネスプレスの動画視聴データ活用事例
CASE STUDY|株式会社日本ビジネスプレス
企画推進部 Data&Insights Studio Chief Contents Data Analyst 鵜山 雄介 氏
モデレーター:ブライトコーブ株式会社 Marketing Manager 大野 耕平 氏
2020-12-19
フィンガープリント技術に対する弊社見解について
昨今のプライバシーへの関心の高まりや、個人情報保護法改正の動きを受けて、弊社へいわゆる「フィンガープリント技術」に関するお問い合わせを多く頂戴しております。そうした状況を踏まえて、弊社の見解をここに公表させていただきます。
2020-12-18
記事を公開しました。サッポロビールがデータドリブンで挑む「顧客理解」の取り組みとは?
CASE STUDY|サッポロビール株式会社
コミュニケーション開発部 マーケティングリサーチグループ
アシスタントマネージャー 堀内 亜依 氏
株式会社UNCOVER TRUTH 代表取締役 石川 敬三 氏
モデレーター:株式会社Legoliss データソリューション事業部 事業部長 小林 範子 氏
2020-12-15
動画を公開しました。不正購入被害が1/10以下に!小売業でAIとCDPを活用した不正検知事例
スピーカー|
株式会社ユナイテッドアローズ / 情報システム部 IT戦略デザインチーム リーダー 中井 秀氏
DataRobot Japan株式会社 / データサイエンティスト 中野 高文氏
2020-12-15
記事を公開しました。顧客価値から考える、家電業界の未来 — AIoTクラウド 白石氏が語る次の一手
"PLAZMA13 Lifestyle KEYNOTE"|株式会社AIoTクラウド
取締役 / 副社長 白石 奈緒樹 氏
2020-12-11
対談記事を公開しました。マーケティングDXに必要な「顧客体験変革」とは? (「トレジャーデータと電通が駆動させる、DXのエンジン」#4)
「トレジャーデータと電通が駆動させる、DXのエンジン」#4
株式会社電通 三澤 茂太氏・渡邉 典文氏 × トレジャーデータ株式会社 若原 強
2020-12-08
記事を公開しました。ヤマハ発動機のDXは「お客様」を主語にしたデータ基盤作りから始まった
CASE STUDY|ヤマハ発動機株式会社
IT本部デジタル戦略部 グループリーダー 大西 圭一 氏
2020-12-07
対談記事を公開しました。NO 顧客起点、NO DX〜ユーザーに価値を還元するためのデータ活用〜
"PLAZMA13 KEYNOTE"|株式会社ビービット 東アジア営業責任者 藤井 保文 氏 × トレジャーデータ株式会社 エバンジェリスト 若原 強
2020-12-03
対談記事を公開しました。なぜいまD2Cなのか? キーワードは「カスタマーサクセス」
株式会社顧客時間
共同CEO 取締役
オイシックス・ラ・大地株式会社 執行役員 Chief Omni-Channel Officer 奥谷 孝司 氏
共同CEO 代表取締役 岩井 琢磨 氏
チーフプランナー / 広報統括 風間 公太 氏
2020-12-03
記事を公開しました。三井不動産の新規事業「ワークスタイリング」が展開するデータドリブンマーケティングとは
CASE STUDY|三井不動産株式会社
ビルディング本部ワークスタイル推進部 髙木 諒平 氏
DX本部DX二部 矢倉 和雄 氏
2020-11-26
対談記事を公開しました。データとメッセージの掛け算で、心を動かす広告クリエイティブをつくる (「トレジャーデータと電通が駆動させる、DXのエンジン」#3 )
「トレジャーデータと電通が駆動させる、DXのエンジン」#3
株式会社電通 並河 進氏 × トレジャーデータ株式会社 堀内 健后
2020-11-12
対談記事を公開しました。データ活用が、広告クリエイティブの領域を拡張する (「トレジャーデータと電通が駆動させる、DXのエンジン」#2 )
「トレジャーデータと電通が駆動させる、DXのエンジン」#2
株式会社電通 並河 進氏 × 株式会社電通 三浦 旭彦氏 × トレジャーデータ株式会社 堀内 健后
2020-11-11
動画を公開しました。PLAZMA13 期間限定アーカイブ配信
2020年10月12日(月) ~ 30日(金)開催|
PLAZMA13~Everybody DX now!~ 公開可能な講演動画のアーカイブ配信です。
2020-11-11
記事を公開しました。ストライプインターナショナルにみるDXの始め方と、続け方 〜在庫フォロー最適化で2,340万円分のコスト削減〜
CASE STUDY|株式会社ストライプインターナショナル
2020-10-05
PLAZMA13:第2週目のPLAZMA Lifestyleとは?
10/12(月)より3週間にわたって開催される、弊社主催オンラインイベントPLAZMA13。その第2週目には「PLAZMA Lifestyle」というサブテーマが設定されています。ここではどんな内容が配信されるのか、一足先にご説明します。