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データに基づく顧客中心主義の時代

消費者の期待や行動、態度、そしてロイヤルティは絶えず変化し続けています。企業にとって「顧客中心主義」とは何を意味するのか、再考せねばならないでしょう。数百万もの顧客、数千人の従業員、数百ものシステムを抱える企業が、「コネクテッドカスタマーエクスペリエンス」を実現するためには、どうすればよいのでしょうか?

企業は顧客データ戦略にどう取り組んでいるか?顧客データの成熟度モデルからの考察

あらゆる規模の企業が、デジタルチャネル活用と顧客データ管理に注力しています。しかし、使用するテクノロジーツールの数が増え、ツールの機能が向上し範囲が包括的になるにつれ、どこに改善の余地があるのかを評価することが難しくなっています。トレジャーデータは、米国とヨーロッパのマーケティングおよびIT担当者約500人を対象に、さまざまな業界において形成されてきた顧客データの成熟度曲線について調査を行いました。

トレジャーデータ、ABMへの挑戦【後編】

企業の法人営業・マーケティングを強力に支援する顧客データ基盤「Treasure Data CDP for Sales」。トレジャーデータ自身も、「Treasure Data CDP for Sales」を基盤に、自社の営業・マーケティング活動を展開しています。本記事では、トレジャーデータのアカウントディベロップメントチームが、どのようにCDPを活用し、成果をあげているのかをご紹介します。後編では、より具体的なオペレーションの内容と、成果についてご紹介します。

トレジャーデータ、ABMへの挑戦【前編】

企業の法人営業・マーケティングを強力に支援する顧客データ基盤「Treasure Data CDP for Sales」。トレジャーデータ自身も、「Treasure Data CDP for Sales」を基盤に、自社の営業・マーケティング活動を展開しています。本記事では、トレジャーデータのアカウントディベロップメントチームが、どのようにCDPを活用し、成果をあげているのかをご紹介します。

顧客データの価値を飛躍的に高める

顧客データの分断分断を克服するためには、企業のすべての組織・すべてのテクノロジーが連携する必要があります。Customer Data Cloudは、「コネクテッドカスタマーエクスペリエンス」を強化します。企業全体で顧客データの価値を最大限に引き出すために必要なこととは?

顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)のROI

顧客にとって、ブランドとの関係を左右する顧客体験(カスタマーエクスペリエンス: CX)が、ビジネスに成功あるいは失敗をもたらします。トレジャーデータを活用いただいている企業は顧客データの力を引き出すことで、何億ドルもの収益の増加とコスト削減という驚くべき結果を達成しています。グローバルブランドはカスタマーエクスペリエンスを活用し、いかにビジネスを変革しているのかを紹介します。

トレジャーデータ創業者 新年対談

トレジャーデータ創業者である芳川、太田から新年挨拶として、2023年に向けたメッセージをお送りします。2022年の振返りをしながら、シリコンバレーの情勢から、トレジャーデータのこれからまで語りました。トレジャーデータ創業者である芳川、太田から新年挨拶として、2023年に向けたメッセージをお送りします。2022年の振返りをしながら、シリコンバレーの情勢から、トレジャーデータのこれからまで語りました。

10分でわかるAudience Studio 〜デモつき解説〜

10分でわかるAudience Studioの解説動画シリーズ。「メールを開封していないお客様にのみ、広告を出すには?」を例に、CDPでセグメントを管理することのメリット、実現できるユーザー体験を、デモを交えながら解説します。

10分でわかるAudience Studio 〜応用編〜

10分でわかるAudience Studioの解説動画シリーズ。Treasure Data CDPが扱えるのは、顧客データに限りません。今回は、出版社のお客様に特に活用いただいている応用的な使い方として、記事データを解析し、記事の特徴的なキーワードを抽出する方法を紹介します。