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「ウチの経営層はITが分かってない!」に関する考察

企業のDXが進まないのは「上層部がITに対する理解が低いことが理由だ」と言われることが多いようですが、なぜこのような意見が出てくるのかについて少し考えてみたいと思います。

Cookie規制後のデータ活用とマーケティング | PLAZMA After 3rd Party Cookie イベントレポート

改正個人情報保護法や、サードパーティCookieの規制によって、これからのマーケティングはどう変わるのか?2021年5月にトレジャーデータが開催した「PLAZMA After 3rd Party Cookie 」のイベントレポート です。

OMOにおけるデータ活用で見えた「顧客のほんとうの姿」

オンラインとオフラインの融合は、「OMO」とも呼ばれ、企業によってそのアプローチは様々です。株式会社パルコの林氏、株式会社サンリオの田口氏に、両社のOMOへの取り組みから初めてみえてきた「顧客の本当の姿」について伺いました。

ポストCookie 時代への準備:マーケターの5つのアプローチ

プライバシー保護の世界的な流れにより、サードパーティCookieをはじめ、これまで利用していた技術が使えなくなるケースが出てきています。MightyHive株式会社の松崎氏が、マーケターがポストCookie時代へ向けて持つべきマインドセットと具体的なアプローチを紹介しました。

ポストCookie時代に起こるパブリッシャー・広告主の変化

サードパーティCookieの利用が制限される「ポストCookie時代」はすぐそこまで迫っています。株式会社インティメート・マージャー代表取締役社長の簗島亮次氏が、Cookieに代わるテクノロジーと同社によるCookieに依存しないビジネスの取り組みを紹介しました。

With コロナ時代に企業とお客様の接点を強化するには 〜ビジネス版LINE「LINE WORKS」で実現する営業DX〜

LINEは、企業と顧客の接点を作るためのツールとしても活用されるようになってきました。主に営業・セールス領域で使えるビジネス版LINE「LINE WORKS」を提供するワークスモバイルジャパン株式会社の中澤氏が、LINEのビジネス活用と顧客データの活用について紹介しました。

ポスト・クッキー/IDFA時代に向けたデータ対応について

個人情報保護のための規制により、サードパーティCookieやIDFA等の識別IDの利用に制限がかかるようになり、従来の手法が使えなくなりつつある今、同等の施策を継続するためにはどうしたらよいのか。デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の西橋 誠 氏が、データ規制の実態とポストCookie/IDFAの代替手段を解説しました。

トレジャーデータ、ソフトバンク・ビジョン・ファンド2の正式メンバーに

このたび、トレジャーデータがソフトバンク・ビジョン・ファンド2に正式に参加したことをお知らせします。

AIによるECサイト利用者の行動分析と顧客体験の改善事例

企業側から見えづらい「顧客体験上の問題」をデータで可視化!カスタマージャーニー分析AI「CASTORY」により、ECサイト利用者の行動分析から「残念な体験」を捉え改善に繋げた事例を、株式会社シンカーの取締役CAO・岩瀬氏が紹介しました。