Treasure Data
Connected World 2024

20241121日(木)

グランドハイアット東京

本イベントは終了いたしました。

お申し込み

未来を創造していく「開かれた世界、つながっていく世界をここから」

製品やサービスがコモディティ化する中で、企業の競争戦略としての顧客データ活用は当たり前となりつつあります。また、加速するテクノロジーの進化により、データライフサイクル全体で高度化が進み、顧客データから確度の高い戦略を立案し実践できる時代となりました。
その結果、顧客体験とともに、ビジネスの効率も飛躍的に向上しています。

2024年のTreasure Data Connected Worldでは、顧客データ活用の最前線とその効果をお伝えするとともに、次のステージであるリアルタイムデータやAIを活用したCDP(カスタマーデータプラットフォーム)がもたらす未来と、それにより実現するビジネスの進化や成果を具体的にお伝えします。

様々なビジネス要素が繋がる世界を感じ取っていただきつつ、成功事例や実践的なアドバイスから多くのヒントを得ていただける機会と考えています。

未来を切り拓くためのインスピレーションをぜひご体感ください。

プログラム

12:30〜

Doors Open

13:00〜14:00

基調講演

本基調講演では、リアルタイムデータとバッチ処理の融合による意思決定の迅速化、ジャーニーオーケストレーションがもたらす顧客体験の革新など、この1年間のTreasure Data CDPの飛躍的進化を振り返ります。トレジャーデータの新しいイノベーションであるAIを駆使した次世代のCDPと、それにより実現するデータドリブン経営の未来像をぜひ現地でご体感ください。

芳川 裕誠

Treasure Data, Inc.

Executive Chairman & Co-founder

太田 一樹

Treasure Data, Inc.

CEO & Co-founder

14:15〜14:55

A-1

データドリブンで切り拓く@cosmeのネクストステージ

本講演では、@cosmeを運営し、ヒト(ユーザー属性)、モノ(閲覧データ)、アクション(購買情報など)からなる膨大な生活者データを保有するアイスタイル様をゲストに迎えます。
@cosme内の顧客行動は多くのブランド企業にとって知りたい情報が溢れています。膨大なデータは、ビジネスを成長させ、競争力を高める無限の可能性が秘められていますが、正しく活用できていなければ、宝の持ち腐れになります。
本講演では、アイスタイル様がどのように膨大なデータを活用し、サービスへと進化させようとしているかを具体的にご紹介し、”データ活用の価値”とその実践的な方法を紹介します。

押野 卓也

株式会社アイスタイル

ブランド体験ユニット データビジネス開発推進本部 本部長

竹島 勝史

SCデジタル株式会社

テクノロジー本部 DXソリューションズ General Manager

詳細
B-1

PLATINUM セッション

PLATINUM セッション

詳細
C-1

<ユーザーコミュニティ>
CDP活用のリアル:成功と失敗を包み隠さず語るコミュニティの力

CDP導入や活用促進で不安や悩みをお持ちの方必見!本コミュニティセッションはTreasure Data CDPユーザーコミュニティのリーダー陣が全員登壇し、日頃開催されているユーザー会をこの日限定でそのまま再現します。よく話題に上がる導入の理由からROIの実情、その中で直面した課題まで包み隠さず共有します。CDPの悩みはコミュニティで一緒に解決しましょう。

山田 慧史

OpenStreet株式会社

マーケティング統括 データサイエンス部 部長

島田 正明

CCCMKホールディングス株式会社

データベースマーケティング事業本部 戦略推進部 部長

小川 秀樹

株式会社SUBARU

CBPN 兼 技術本部 高度統合システム 主査

竹山 健司

株式会社TSI

プラットフォーム本部 デジタルマーケティング部 データマネジメント課 課長

吉本 健二

パナソニック株式会社

コンシューマーマーケティングジャパン本部 PXドリブンセンター DX企画部 データマネジメント総括 兼 データ管理・運用課 課長

伊藤 かすみ

トレジャーデータ株式会社

Customer Community Manager

詳細

15:10〜15:50

A-2

ヤマハ発動機が取り組む世界の顧客とつながる新たな体験創造

昨今、リアル・デジタルの垣根なく企業と顧客が双方向でコミュニケーションをとりながら顧客体験を構築することが当たり前になり、この潮流の変化はランドモビリティ市場にも訪れています。そのなかで、ヤマハ発動機では製品のみでなく、ヤマハらしい顧客体験を提供するためのアプリを開発・運営し、世界約50か国・数百万ユーザーにまで成長させました。本セッションでは、アプリのグローバル展開を通じて得られた知見と、実際に展開したことによって見えた課題と今後の展望をお伝えできればと思います。

山田 宗幸

ヤマハ発動機株式会社

ランドモビリティ事業本部 LM戦略統括部 統合戦略部 LMつながる推進グループ/マネージャー

天野 憲一

日本アイ・ビー・エム株式会社

IBM コンサルティング事業本部 オートモーティブ・サービス事業部 アソシエイト・パートナー

詳細
B-2

PLATINUM セッション

PLATINUM セッション

詳細

<ユーザーコミュニティ>
CDP活用のリアル:成功と失敗を包み隠さず語るコミュニティの力

16:05〜16:45

A-3

16:05〜16:20

BtoBビジネスを促進させるデータ活用戦略と成果

株式会社Legolissとキャノンマーケティングジャパン株式会社で進めたCDP構築についてご説明します。プロジェクトで目指したゴール、ビジネスインパクト(成果)、進行プロセスをご紹介致します。

片岡 利之

キャノンマーケティングジャパン株式会社

IT本部 デジタル戦略部 データ分析技術課

佐藤 慶一

株式会社Legoliss

データソリューション事業部




A-4

16:30〜16:45

Gold セッション

Gold セッション

詳細
B-3

16:05〜16:20

Gold セッション

Gold セッション



B-4

16:30〜16:45

LINEヤフーが目指す”ファン”に寄り添った新たなエンタメDX

LINEヤフーでは、クリエイターやファンに寄り添うサービス、LINEエンタメアカウントをリリースいたしました。本セッションでは、この新たなサービスへの想いや魅力、特徴について語ります。また、F1日本グランプリを運営する鈴鹿サーキット様をお招きして、どんなファンマーケティングを実現させていくかについて対談形式にてご紹介いたします。

上甲 哲洋

鈴鹿サーキット

2024 F1日本グランプリ 大会組織委員長

宮本 裕樹

LINEヤフー株式会社

マーケティングソリューションカンパニー 経営企画・事業開発統括本部 事業開発本部 本部長

詳細
C-3

データで顧客体験を変革!湯快リゾートの成功の秘訣と未来への挑戦

湯快リゾートと大江戸温泉物語のブランド統合により、カジュアル温泉宿におけるおもてなしのレベルをさらに引き上げる取り組みを紹介します。Brazeを駆使して、顧客データを詳細に分析し、ターゲットに合わせたパーソナライズメッセージを配信することで、リピーターの増加を成功させた具体的な事例を共有。データドリブンな戦略を通じて、顧客体験の向上を図る方法と、その効果についても詳しく解説、また今後の展望についてもご説明します。

梅村 洋介

湯快リゾート株式会社

マーケティング本部 マーケティング部 CRM課/課長

岡口 めぐみ

湯快リゾート株式会社

マーケティング本部 マーケティング部 CRM課

石本 恭久

Braze株式会社

カスタマーサクセス部 カスタマーサクセス マネージャー

詳細

17:00〜17:40

A-5

PLATINUM セッション

PLATINUM セッション

詳細
B-5

PLATINUM セッション

PLATINUM セッション

詳細
C-5

PLATINUM セッション

PLATINUM セッション

詳細

17:40〜19:00

Networking

最後までいた人だけが体験できる。見逃せない、「Connected Night」
人と人が繋がる。想いが繋がる。感情が繋がる。

※プログラムやセッション内容は予告なく変更になる可能性がありますので、ご了承ください。

お申し込み

Japan

※フォーム送信後、申し込み完了ページに遷移し、受付完了メールが送信されます

※お申し込み多数の場合は、抽選とさせていただく場合があります

申し込みができない場合や受付完了メールが届かない場合は、sdr-jp@treasure-data.com までご連絡ください。

会場

グランドハイアット東京

〒106-0032
東京都港区六本木6丁目10−3
東京メトロ 日比谷線「六本木駅」1C番出口より 徒歩3分
都営地下鉄 大江戸線「六本木駅」3番出口より 徒歩6分
アクセス

パートナー記載五十音順

PLATINUM

GOLD

SILVER

開催概要

  • 名称Treasure Data Connected World 2024
  • 開催日2024年11月21日(木)
  • 会場グランドハイアット東京
  • 参加費無料(申込制)
    ※お申し込み多数の場合は、抽選とさせていただく場合があります
  • 対象者・CEO/COOなどのビジネスリーダー
    ・CDOなどデジタルによる事業改革担う部門のリーダー
    ・新規事業開発/商品開発を担当する部門のリーダー
    ・マーケティング部門のリーダー
    ・顧客情報をビジネスの源泉としている部門のリーダー
    ・Treasure Data CDPご利用中企業の方、導入を検討している方
  • 主催トレジャーデータ株式会社