【朝日広告社 × トレジャーデータ共催】
CDPを活用した
広告配信の可能性
〜1st Party Dataと機械学習で
さらなる成果を出すためには〜
2025年10月8日(水)13時〜14時開催
Greetings
ご案内状
この度、株式会社朝日広告社とトレジャーデータ株式会社は、「CDPを活用した広告配信の可能性」をテーマに共催ウェビナーを開催する運びとなりました。 3rd Party Cookie規制への対応が急務となる中、多くの企業様が1st Party Dataの活用に注目されています。
その一方で、広告媒体の自動最適化(機械学習)はブラックボックス化し、成果に対する根拠の可視化や、他社との差別化が困難になっているという課題のお声も少なくありません。 本ウェビナーでは、こうした課題を乗り越え広告成果をさらに引き上げるための新たな一手として、朝日広告社様がTreasure Data CDPを活用して開発した広告最適化ソリューション『Conversion Predictive Optimizer™』をご紹介します。
こんな方におすすめ
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媒体の自動最適化に任せているが、ロジックがブラックボックス化しているため、なぜ成果が出たのか分からず次の施策に繋げられていない方
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1st Party Dataを保有しており、媒体の最適化を超える「自社ならでは」の精度で広告成果をさらに向上させたい方
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広告のCPAだけでなく、WebサイトのCVだけでなく、LTVやオフラインでの成約など、事業貢献度の高い”質の良いCV”を予測する、一歩先の機械学習モデルに関心のある方
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Time table
タイムテーブル
13:00
13:16
第一部:ソリューション解説
朝日広告社様
朝日広告社様が開発した広告最適化ソリューション**『Conversion Predictive Optimizer™』について、開発背景にあるWeb広告の潮流から、具体的な仕組み、次世代の予測モデルへの展望まで、余すところなくお話しさせていただきます。
〜『Conversion Predictive Optimizer™』とは?〜
自社で蓄積した1st Party Dataを用いて、顧客一人ひとりの「CV予測スコア」を機械学習によって算出。そのスコアに基づいて広告配信を最適化することで、媒体の自動最適化配信を最大化する画期的なソリューションです。
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仲野 秀悟
株式会社 朝日広告社 メディアプロデュース本部 メディア第三局 局長
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宍倉 潤
株式会社朝日広告社 IMCソリューション本部 デジタルソリューション局 データソリューション部 コンサルタント
13:16
13:50
第二部:パネルディスカッション
TSI様 × 朝日広告社様
NANO universeなどを展開するアパレル企業、株式会社TSI様にもご登壇いただき、日々データをご活用されている実践者の視点も交えながら、
- 本ソリューションがなぜ”ブラックボックス化”の課題を解決する一手となり得るのか。
- 次のアクションにどう繋げていくのか。
これらのようなテーマについて深く議論を行います。
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仲野 秀悟
株式会社朝日広告社 メディアプロデュース本部 メディア第三局 局長
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宍倉 潤
株式会社朝日広告社 IMCソリューション本部 デジタルソリューション局 データソリューション部 コンサルタント
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竹山 健司
株式会社TSI EC事業統括部 / CRM・マーケティング部 データマネジメント課 課長
Speaker
スピーカー
Free Seminar
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Event Outline
開催概要
名称 | 【朝日広告社 × トレジャーデータ共催】 |
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日程 | 2025年10月8日(水) |
参加費 | 無料 |
参加方法 | 本ウェビナーへお申込いただいた方へ |
お問い合わせ |
FAQ
よくある質問
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はい、本セミナーは完全無料で参加できます。事前登録が必要ですので、早めにお申し込みください。
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本ウェビナーへお申込いただいた方へ、開催前に視聴用リンクを記載したご案内メールをお送りします。当日の参加方法につきましては、そちらのメールをご確認ください。
Organizer