17社のベンダーの中から、AI搭載のTreasure Data CDPを評価

※本お知らせは2024年2月21日に米国で発表されたニュースリリースの抄訳版です。

トレジャーデータは、本日、ガートナー社のマジック・クアドラント™でカスタマーデータプラットフォーム(CDP)のリーダーに認定されたことをお知らせします。 このレポートでは、CDPベンダー17社を15の基準で評価し、Treasure Data CDPが「ビジョンの完全性」と「実行能力」でリーダーに位置づけられています。

トレジャーデータのCEO 兼 共同創業者の太田一樹は、「真のCDPのパイオニアとして、これまで築き上げてきたものに、AI、リアルタイムエンゲージメント、そしてジャーニーオーケストレーションをすべて1 つのプラットフォームに統合し、CDPを刷新し続けていることを誇りに思います。私たちは、あらゆるデータを統合し、一貫性のある優れた顧客体験を世界中に提供することでROI(費用対効果)を向上させる、最高のCDPを企業に提供することに注力しています。 私たちは、企業がマーケティングの枠組みを超えて、CDPの利用を拡大できるように支援し、市場リーダーとしての地位をさらに高めていきたいと考えています」と述べています。

トレジャーデータは、ガートナー社からリーダーに認定されたことで、顧客データに関わるすべての部門が顧客のライフサイクル全体にわたって、あらゆる瞬間の体験を豊かにできるような、CDPの再定義に成功したと考えています。Treasure Data CDPは、企業が顧客獲得による成長で収益を拡大したり、コスト削減による業務効率化を推進、また企業内の複数部門や地域を横断した顧客データ活用による、リスク低減を実現しています。

Treasure Data CDPをグローバルに展開する世界的飲料メーカーであるアンハイザー・ブッシュ・インベブ(AB InBev)の消費者データ・CRM担当シニア・グローバル・マーテック・マネージャー、ルイス・ガマ氏は「トレジャーデータは、AB InBevの大切なパートナーであり、私たちが価値あるインサイトを得られるように、そして世界中の消費者にすばらしい体験を提供できるように支援をしてくれました。今回の選出は、CDPの分野における革新と卓越性に対する責任感の証であり、彼らが重要なビジネスパートナーであることを誇りに思います」と述べています。AB InBevは、Treasure Data CDPをグローバルで活用しており、それは9,000万件以上のユニークな消費者レコード、42カ国、2,000以上の統合データソースに及びます。

AB InBevでの大規模なCDP活用が証明するように、Treasure Data CDPは、グローバル企業から求められる要件を満たす、信頼性と拡張性のある基盤の上に構築されています。トレジャーデータ独自のビッグデータプラットフォームは、顧客データを無限のスケールかつ圧倒的なスピードで処理し、エンタープライズグレードのセキュリティ、プライバシー、データガバナンスは、全世界の企業でCDP導入を推進します。

トレジャーデータは、データと意思決定機能を一つのプロダクトとして提供し、顧客企業が最も必要とするビジネス成果の実現のため、CDPを刷新し続けています。最新の技術革新には、以下が含まれます:

AIと機械学習で、インサイトを得るまでの時間を短縮し、効率化を推進
Treasure Data CDPには、ID統合から自動セグメンテーション、ターゲティングに至るまで、AIと機械学習が組み込まれています。トレジャーデータは今年、生成AIを活用したデータ分析・探索機能を基盤上にリリースする予定です。

顧客中心主義の全チームが洗練された一貫性のある顧客体験を実現
トレジャーデータにより、マーケティング、IT、サービス、営業、データサイエンスなど、社内の様々な部門でCDPを使用して、洗練された一貫性のある顧客体験を推進できるようになります。これにより、営業からサービスに至るまで、あらゆるインタラクションで顧客データを活用できるようになります。

リアルタイムのインタラクションとインサイトにより、より高度なカスタマージャーニーを実現
トレジャーデータは、Real-Time 2.0 CDPを発表しました。これは、トレジャーデータのジャーニー管理画面から使用することができる、バッチとリアルタイムの両方のデータ処理の長所をプロファイルレベルで組み合わせた唯一のソリューションです。

ガートナー・マジック・クアドラント・フォー・カスタマーデータ・プラットフォームの無料ダウンロード(英語)はこちらから。

なお、トレジャーデータは、2024年10月15日~16日に米国ラスベガスで、最高峰の顧客データのカンファレンスCDP World 2024を開催します。CDPの再発明をご紹介予定で、多くのデータやマーケティングリーダーのご参加をお待ちしております。詳細はこちらから。

Gartner DisclaimerGartner免責事項)
Gartner, Magic Quadrant for Customer Data Platforms, Lizzy Foo Kune, Rachel Smith, Suzanne White, Benjamin Bloom, Adriel Tey, David Walters, 14 February 2024.

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トレジャーデータについて

Treasure Data, Inc.は、2011年12月に米国で設立後、2012年11月、事業開発および技術開発の拠点として、日本法人であるトレジャーデータ株式会社を東京に設立しました。米国、日本に加え、カナダ、韓国、イギリス、フランスにも拠点を置いています。トレジャーデータは、Connected Customer Experiences(洗練された一貫性のある顧客体験)を提供し、収益向上とコスト削減の実現を目指す、革新的な企業の支援をしています。信頼性と拡張性を兼ね備えたトレジャーデータは、カスタマーデータプラットフォーム(CDP)のパイオニアとして、AIとリアルタイムを軸に優れた顧客体験を可能にし、CDPを常に進化させています。当社のCDPは、世界中で450社以上の企業に採用され、顧客データを最高の価値に変える力を提供しています。

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