Treasure Data CDP Resources
- Filter by Resource Type
- DX・マーケティング知恵袋
- お役立ち資料
- サービス概要
- ブログ
- 調査・レポート
- Filter by Industry
- IT業界
- メディア業界
- 医薬品・ライフサイエンス業界
- 小売業界
- 旅行・ホスピタリティ業界
- 消費財(CPG)業界
- 自動車業界
- 金融・保険業界
- Filter by Topic
- AI&機械学習
- CDP
- イベントレポート
- ガイド・ユースケース
- マーケティング戦略
- 年間アワード発表
Treasure Data Customer Awards 2023 事例集
顧客接点の多様化や購買行動の複雑化などにより、自社の顧客の姿を正確に把握することが難しくなった。 その一方、企業にはこれまで以上の顧客体験を提供し、ビジネス価値を最大化することが求められている状況だ。 この相反した課題に対応するには顧客データをいかに活用するかが重要なカギを握る。 こうした中、企業の顧客体験の向上と競争力の維持・強化を支援するトレジャーデータでは、ユーザー企業の優れた取り組みを表彰する「Treasure Data Japan Customer Awards」を創設。先進的な企業の取り組みを世に認 知させる取り組みを行っている。今回は、受賞された3社の具体的な取り組みや成果について紹介したい。
USEN ICT SolutionsのCDP活用事例
USEN ICT Solutionsのデータ活用事例をダウンロード。USEN ICT Solutionsでは、データ活用と営業プロセスの見直しで「営業の高度化」を実現するため、2020年9月にTreasure Data CDPを導入。参画メンバーの話を基に、CDP導入プロジェクトの概要と推進のキーポイント、社内に起こった変化を紹介します。
Treasure Data CDP事例集
Treasure Data CDPを採用いただいた8社のお客様事例を紹介しています。企業内に散在する顧客データを統合・分析し、どのように活用しているのか。最高の顧客体験(CX)をつくるためのヒントを、ぜひダウンロードしてご覧ください。
マーケティング担当者向け 顧客データ統合ガイド
データ統合とは、複雑な顧客とのやり取りを整理するための方法です。異なるデータソースから情報を集めて、点と点を結びつけます。効果的な顧客データ統合により、孤立したデータがひとつにまとまり、会社のビジネスに関わる各個人について多元的な像が形成されます。
ファーストパーティデータ戦略を最適化する方法
一元化された顧客データは、デジタル時代の顧客エンゲージメント成功の鍵です。顧客サービスの向上や期待に応えるために、このデータが重要です。サードパーティクッキーの規制により、マーケティング担当者はファーストパーティデータを重視し、その活用で個別対応や顧客エンゲージメントの強化を図ることを求められています。
効率化・収益向上・成長のためのCDPユースケース
顧客データを活用し、よりよい顧客体験を提供できているでしょうか。ビジネスに適したCDPの使用ケースを特定することで、必要な機能や目標達成の最適な道筋が分かります。顧客データの力を最大限に引き出したとき、どんなことが可能になるのか、理解できる包括的なガイドをご用意しました。
Treasure DataのTotal Economic Impact(TEI:総経済効果)
Treasure Data CDP導入による投資回収率(ROI)など、企業が得られる様々な経済効果についてメリット、コスト、リスクの観点から、第三者機関であるフォレスター・コンサルティングによる検証レポートを提供しています。ぜひダウンロードしてご覧ください。
導入相談ルーム
Treasure Data CDPを導入しているお客様の事例を詳しく聞いてみませんか? 導入相談ルームでは、製品の概要や導入事例に加え、資料だけではわからない使い勝手についてもご説明いたします。個別のご要望に応じた内容も承ります。お気軽にご相談ください。
CDP RFP完全ガイド・テンプレート
どのようにRFP(Request for Proposal:提案依頼書)を実施し、自社に最適なCDPを選択するか? CDPのRFPを円滑に実施するためには、6つの重要なステップがあります。この資料では、CDPを検討し選択するプロセスのあり方をご説明します。CDPは貴社のビジネスの成長に合わせて拡張し、想定する活用方法を実現することで、ビジネスに最大の効果をもたらします。