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顧客と企業が目指す「真のカスタマーサクセス」とは
この資料では、数多くの企業に伴走してカスタマーサクセスについて考えてきた株式会社顧客時間(以下、顧客時間)共同CEOの奥谷孝司氏と岩井琢磨氏とともに、カスタマーサクセスの本質を理解するための3つのポイントを解説します。
最新BtoBマーケティング戦略
近年、B2B Marketing におけるデジタル化とデータ活用の重要性が急速に高まっています。それに伴い、企業の営業、BtoBマー ケティング担当者は新たな課題を抱えるようになりました。本資料では、各社の調査結果やトレジャーデータが考える BtoB 事業を成功させるための必須要件、そのためにトレジャーデータが提供できるソリューションをご紹介します。
Cookie規制後のデータ活用とマーケティング
ポストCookie時代に必要な基礎知識をまとめた資料を、今すぐダウンロード。ブラウザ・デバイスによる規制と、法律による規制の2つの側面を整理しながら、サードパーティCookieが使えなくなった後のデータ活用とマーケティングために、検討すべきポイントをご紹介します。
CDPで実現するパーソナライズドマーケティング
DXを実行するために、マーケターはどのようなテクノロジーを選択すべきでしょうか?パーソナライズドマーケティングを軸とした戦略を構築し、購買ファネルのすべてのポイントで見込み客の興味を惹きつけるには?さらに購買につなげるには何が必要でしょうか?この資料では、これらの問いに答えます。マーケターが顧客データを最大限に活用し、マーケティングテクノロジーへの投資を最適化するために検討すべきポイントをご紹介。ぜひダウンロードしてご覧ください。
次世代マーケティング戦略:CDPとMAの新たな可能性
CDPとMAの主な違いと特徴とは?どちらも顧客データを収集・統合・管理できるツールとして知られていますが、扱うデータの範囲、活用の幅、スコアリング機能などの違いがあります。図とイラストでわかりやすくまとめた資料を、ぜひダウンロードしてご覧ください。
製薬企業のマーケティング・営業 DX
製薬企業の営業とマーケティングのDXにフォーカスをあてた本資料。MRごとの担当医師のデータを一元化し、営業活動の高度化・効率化を検討している方・オンラインデータを含めた顧客データベースの構築を検討されている方にお勧めです。
CDPとDMPの主な違いと特徴
CDPとDMPの主な違いと特徴とは?比較されることの多いCDPとDMP(パブリックDMP)の違いを、図とイラストでわかりやすくまとめました。ぜひダウンロードしてご覧ください。
CDP導入のための10のチェックポイント
大手企業のCDPプロジェクトを成功させるためのベストプラクティスを集めました。CDP導入のための10のチェックポイントで自社組織の状況を是非チェックしてみてください。CDPを活用して、マーケティング担当者自らの力でよりパーソナライズされた顧客体験を提供することの価値は計り知れません。その重要性に気づいた企業は、飛躍的な成長を遂げています。チェックリストを活用して、CDP導入のための最初の準備をしてみませんか。
製薬メーカーのマーケティングを変えるCDP
昨今、医療機関のMRの訪問規制、医師の情報収集チャネルの多様化により、MRをはじめとした製薬メーカーに対する医師のニーズも変化しています。従来のMRと医師のオフライン接点のデータと、オンライン上の医師の行動データを活用したMRの高度化・営業活動の自動化について、レポートを公開しています。