Treasure Data CDP Resources

  • Filter by Resource Type
  • DX・マーケティング知恵袋
  • お役立ち資料
  • サービス概要
  • ブログ
  • 動画
  • 導入事例集
  • 調査・レポート
  • Filter by Industry
  • IT業界
  • インフラ業界
  • メディア業界
  • 医薬品・ライフサイエンス業界
  • 小売業界
  • 旅行・ホスピタリティ業界
  • 消費財(CPG)業界
  • 自動車業界
  • 金融・保険業界
  • 飲食業界
  • Filter by Topic
  • AI&機械学習
  • CDP
  • イベントレポート
  • ガイド・ユースケース
  • マーケティング戦略
  • 年間アワード発表

#6 💎 Treasure Data CDP実践!〜休眠復帰施策〜

Treasure Data CDPの具体的な活用方法を解説する「実践!Treasure Data CDP」シリーズ最終回、第6弾です!📊 今回は、休眠復帰施策をテーマに、休眠顧客💤を再びアクティブなユーザーに戻すための実践的なアプローチを徹底解説します。RFM分析による休眠状態の細分化から、顧客の平均購入間隔に合わせた適切なメッセージング📩、さらには「コンバージョンAPI」を活用した高度なターゲティング手法まで、休眠顧客を効果的に掘り起こすノウハウをお届けします💡

#5 💎 Tresaure Data CDP実践!〜顧客ロイヤリティごとの施策実施〜

Treasure Data CDPの具体的な活用方法を解説する「実践!Treasure Data CDP」シリーズ第5弾!📊 RFMマッピングを活用した具体的な施策の分類から、顧客の購買状態を細分化したセグメント連携、さらには「カスタマージャーニーオーケストレーション」機能を使った効果的なジャーニーの構築方法まで、実践的なノウハウをお届けします🧠

#4 💎 Treasure Data CDP実践!〜顧客ロイヤリティの考え方〜

Treasure Data CDPの具体的な活用方法を解説する「実践!Treasure Data CDP」シリーズ第4弾!📊 今回は、顧客ロイヤリティの考え方をテーマに、CDPを活用して顧客を深く理解するための方法を徹底解説します。店舗とECサイトの購買データ🛍️を連携させたり、時系列🕰️での購買状況を把握したりすることで、より精度の高いロイヤリティプログラムを構築するためのノウハウをお届けします!

#3 💎 Tresaure Data CDP実践!〜F2転換広告編〜

Treasure Data CDPの具体的な活用方法を解説する「実践!Treasure Data CDP」シリーズ第3弾!📊 今回は、F1顧客を2回目の購買(F2)へと転換させるための実践的なノウハウを「広告」の視点から徹底解説します。メールやLINEだけでは情報が届かない顧客にも、効率的にアプローチするにはどうすればいいのか?顧客のオンライン行動を捉え、最適なタイミングでメッセージを届ける広告戦略とは?👀

#2 💎 Tresaure Data CDP実践!〜F2転換CRM編〜

Treasure Data CDPの具体的な活用方法を解説する「実践!Treasure Data CDP」シリーズ第2弾!📊 今回は、すでに会員登録はしているものの購買に至っていないF1顧客を、2回目の購買(F2)へと転換させるための実践的なノウハウを徹底解説します。F1顧客に響くメッセージとは?顧客データに基づいた最適なCRM施策とは?本動画で、具体的なアクションプランを見つけてください💡

#1 💎 Treasure Data CDP 実践!~ 新規顧客獲得〜

Treasure Data CDPの具体的な活用方法を解説する「実践!Treasure Data CDP」シリーズ第1弾!📊 今回は、特に多くの企業が課題としている「新規顧客獲得」に焦点を当て、CDPを活用した効果的なアプローチを徹底解説します。

「そのMA、本当に顧客を『動かせ』ていますか?」AIが変える顧客エンゲージメント ~次世代MA Engage Studioとは~

AIとCDPが解き放つ、MAの無限の可能性。トレジャーデータの『Engage Studio』は、パーソナライズされた顧客体験と自動化を実現し、マーケティング施策の成果を最大化します。

2025 Gartner® カスタマーデータプラットフォームのマジック・クアドラント

2025年のGartner®による「カスタマーデータプラットフォームに関するマジック・クアドラント」レポートでは、12社のCDPベンダーの市場における位置づけをまとめています。各ベンダーの強みや留意点を理解するうえで、本レポートは貴重な情報源となると私たちは考えています。 今回特別に、分かりやすい日本語で詳しく解説しておりますので、ぜひこの機会にご覧ください。

2025 Gartner® カスタマーデータプラットフォームのクリティカル・ケイパビリティ

トレジャーデータは、ガートナー社のマジック・クアドラント™で、カスタマーデータプラットフォーム(CDP)のリーダーに認定されたことをお知らせしますこのレポートでは、CDPベンダー17社を評価し、Treasure Data CDPが「ビジョンの完全性」と「ソリューションの強さ」でリーダーに位置づけられています今回特別に、ガートナー社マジック・クアドラントにて評価されたCDP分野のレポートを日本語版でご提供いたします。分かりやすい日本語で詳しく解説しておりますので、ぜひこの機会にご覧ください。