Treasure Data CDP Resources

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What was/is CRM? (CRMとは何か?その本質と到達点)

1998年に経営戦略としてのCRMの概念が確立されてから20年。私たちは「今」何をすべきか。CRMの考え方が生まれた背景から、顧客の変化と技術の進化を辿り、今後の企業やコンタクトセンター、BtoB営業、マーケティングのあり方について紐解きます。

Treasure Data CDPとZendeskで実現するCX向上

コンタクトセンターの業務を効率化するCSプラットフォーム「Zendesk」の公式パートナー、株式会社エクレクト代表取締役の辻本真大氏が、コンタクトセンター体制構築に重要な要素とZendesk導入によるCX・EXの向上事例を紹介しました。

持続的に成果を出すマーケターになるためのヒント

『The Art of Marketing マーケティングの技法』の刊行を記念して、著者である音部大輔氏をお招きし、マーケティング活動の「全体最適」を実現するために欠かせないマインドと手法についてお話しいただいた人気ウェビナーのアーカイブです。

2021年ヒット消費番付から考える、顧客理解を深めるデータ活用

三井住友カード株式会社(以下、三井住友カード)は、同社が保有するキャッシュレスデータをもとに、2019年から21年における消費の伸び率から作成した独自のヒット消費番付「キャッシュレスデータで見る、2021年ヒット消費番付 ... 2021年ヒット消費番付から考える、顧客理解を深めるデータ活用

Local to Global ─三島から世界へ─

“Local to Global”の名を冠し、静岡県三島市から世界に羽ばたくビジネスがこの地から生まれることを願って、2021年11月にオープンした「LtG Startup Studio」。ビジネスアイディアを持った起業家やクリエイター、投資家が集まる「場」を開設、運営するのは地元の建設企業である加和太建設株式会社です。「地方ゼネコンのあり方を変えたい」。そう語るのは、同社代表取締役を務める河田亮一氏。トレジャーデータ堀内健后が現地にお伺いし、お話を伺いました。

Caffee Talk 〜伝えること、未来を描くこと〜

Qosmo, Inc.でCOOを努めるデータサイエンティスト、シバタアキラ氏によるPodcast「シバタアキラのcafeでAIたい。」にトレジャーデータの堀内健后がゲストとして登場。今回、連動企画として映像編集版をPLAZMAにてご紹介します。

「ウチの経営層はITが分かってない!」に関する考察

企業のDXが進まないのは「上層部がITに対する理解が低いことが理由だ」と言われることが多いようですが、なぜこのような意見が出てくるのかについて少し考えてみたいと思います。

Cookie規制後のデータ活用とマーケティング | PLAZMA After 3rd Party Cookie イベントレポート

改正個人情報保護法や、サードパーティCookieの規制によって、これからのマーケティングはどう変わるのか?2021年5月にトレジャーデータが開催した「PLAZMA After 3rd Party Cookie 」のイベントレポート です。

OMOにおけるデータ活用で見えた「顧客のほんとうの姿」

オンラインとオフラインの融合は、「OMO」とも呼ばれ、企業によってそのアプローチは様々です。株式会社パルコの林氏、株式会社サンリオの田口氏に、両社のOMOへの取り組みから初めてみえてきた「顧客の本当の姿」について伺いました。