Treasure Data CDP Resources
- Filter by Resource Type
- DX・マーケティング知恵袋
- お役立ち資料
- サービス概要
- ブログ
- 調査・レポート
- Filter by Industry
- IT業界
- メディア業界
- 医薬品・ライフサイエンス業界
- 小売業界
- 旅行・ホスピタリティ業界
- 消費財(CPG)業界
- 自動車業界
- 金融・保険業界
- Filter by Topic
- AI&機械学習
- CDP
- イベントレポート
- ガイド・ユースケース
- マーケティング戦略
- 年間アワード発表
A Leader In The Forrester Wave™: Customer Data Platforms For B2C, Q3 2024
Forrester Waveのレポートでは以下の内容がわかります:Treasure DataがB2C向けカスタマーデータプラットフォームで「リーダー」と評価される理由。B2C向けCDP市場の現状と今後の動向。Treasure Dataの機能が他の12社と比較してどう優れているか、そして7つの評価基準で最高スコアを獲得した理由。
医薬品・ライフサイエンス向け CDPユースケース
これまでデータは、医薬品開発を加速し、研究や臨床試験に情報を提供する役割を担うものでした。 しかし、現在では製薬・ライフサイエンスブランドが医療従事者や患者に対して行うマーケティングにおいても重要な要素になっています。このガイドでは、データを活用して業務を効率化、 支出を最適化、つながった顧客データを使用して最も効果的なインパクトをもたらすための方法をご案内します。
旅行とホスピタリティのためのCDPユースケース
旅行・ホスピタリティブランドとは「体験」を提供するビジネスであり、優れた体験提供は顧客を理解することから始まります。より高いパーソナライゼーションを実現するには、 販売、マーケティング、カスタマーサービス、オペレーションを統合し、信頼できる唯一の情報源で顧客データを管理しなければなりません。このガイドでは、旅行とホスピタリティブランドのためのトップCDPユースケースと、CDPで成功するためのロードマップの作成方法についてご紹介します。
自動車業界向け CDPユースケース
新型コロナの世界的な流行により、多くの自動車ブランドはデジタルトランスフォーメーション(DX)を大幅に進展させる必要に迫られました。このような状況に対応するには、顧客中心のDX戦略を実行し、再編成する必要があります。自動車業界のトップ企業における業務効率化、支出最適化、真のインパクト創出の方法に加え、データ活用を促進する手段を多数ご紹介します。Treasure Data CDPは単なる標準的なマーケティングテクノロジー(MarTech)のユースケースのためのCDPではなく、自社の顧客データからより多くの有用性と価値を引き出すための豊富な機能が備わっています。
消費者調査レポート:カスタマーサービスに対する意識と期待
カスタマーサービスとブランドロイヤリティの関係とは?トレジャーデータは、2021年9月に「カスタマーサービスをポジティブな体験にするものは何か」を探るため、消費者調査を依頼しました。この調査は、米国在住の方を対象とした500件のオンラインアンケートの結果です。
データレイヤーを解明する マーケティングトレンドと戦略調査レポート
この調査は、急速に進化し、ますます複雑化する「データレイヤー」に関するインサイトを提供することを目的としています。マーケティング、データ、分析、テクノロジーシニアソートリーダーたち 200人を対象に調査を行い、業界専門家やインフルエンサーに対して詳細なインタビューを実施しましたデータ管理、統合、プライバシー、および人材に関わる課題と機会に、ブランドがどのように対応しているかを明らかにし、マーケティングおよび広告テクノロジーの今後の方向性に関する貴重な情報を提供します。
ガートナー社のマジック・クアドラント™ CDP日本語レポート
トレジャーデータは、ガートナー社のマジック・クアドラント™で、カスタマーデータプラットフォーム(CDP)のリーダーに認定されたことをお知らせしますこのレポートでは、CDPベンダー17社を評価し、Treasure Data CDPが「ビジョンの完全性」と「ソリューションの強さ」でリーダーに位置づけられています今回特別に、ガートナー社マジック・クアドラントにて評価されたCDP分野のレポートを日本語版でご提供いたします。分かりやすい日本語で詳しく解説しておりますので、ぜひこの機会にご覧ください。
IDC MarketScape 世界のデータマーケティングオペレーションユーザー向けCDPベンダー評価2022
トレジャーデータは、IDC社が発表したCDPベンダーを評価する初の大規模調査である「IDC MarketScape:世界のデータマーケティングオペレーションユーザー向けCDPベンダー評価2022 」において、リーダー企業に選出されました。こちらの評価レポートの抜粋版をダウンロードできます