Treasure Data CDP Resources

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「顧客起点」のデータ活用で導く小売業の競争優位戦略

小売業におけるデータ活用戦略をまとめた資料を、今すぐダウンロード

CDP RFP完全ガイド・テンプレート

どのようにRFP(Request for Proposal:提案依頼書)を実施し、自社に最適なCDPを選択するか? CDPのRFPを円滑に実施するためには、6つの重要なステップがあります。この資料では、CDPを検討し選択するプロセスのあり方をご説明します。CDPは貴社のビジネスの成長に合わせて拡張し、想定する活用方法を実現することで、ビジネスに最大の効果をもたらします。

トレジャーデータがよくわかる!資料3点セット

トレジャーデータやCDPについて、はじめて知る方へ、効率よく情報収集するための資料をセットにしました。Treasure Data CDPサービス概要、CDP導入事例集、CDP市場動向レポートの3点をダウンロードできます。

消費財(CPG)業界向け CDPユースケース

消費財(CPG)メーカーは顧客の行動や嗜好を追跡し、パーソナライズしたコミュニケーションの提供が求められています。そのためには、データの活用、そして強力なデータ基盤が必須です。このガイドでは、データの活用を促進する方法と共に、他のCPGトップメーカーの業務効率化や支出最適化の方法、顧客との真の繋がりを構築するための新たなデータ活用方法をご紹介します

GDPRに対する取り組み

トレジャーデータは創業当初から一貫してお客様からお預かりするデータの保護に努め、データプライバシーの基礎を築いてきました。今般、欧州連合(EU)の「一般データ保護規則(GDPR)」が施行され、私たち自身のプライバシー施策でも対応が必要となりました。GDPRに関して私たちがもつ知見、そしてTreasure Data CDPが提供するGDPR対応に有益な各種機能をご紹介します。

コンタクトセンター変革の鍵を握るカスタマーデータプラットフォーム

コンタクトセンターは、顧客体験(CX)の向上において、大きな役割を担っています。顧客は問題や質問があるときに、コンタクトセンターとの接点を持つからです。そして、企業におけるコンタクトセンターの位置づけも、コストセンターからプロフィットセンターと変わりつつあります。一方で、テクノロジーの観点で、コンタクトセンターは変革が遅れている分野でもあります。米国の調査会社Futurum Researchにより執筆された本レポートでは、コンタクトセンターでのカスタマーデータプラットフォーム(CDP)の活用が、どのように顧客体験を向上させ、さらには企業の収益も向上させるかを解説します。

CDPとは?カスタマーデータプラットフォーム完全ガイド

CDPの特徴、データ統合の手法、代表的なユースケースなどを掲載した、CDP(カスタマーデータプラットフォーム)についての完全ガイドです。無料でPDFをダウンロードできます。顧客データを収集、統合、管理し、顧客体験を向上させ、企業やブランドとのエンゲージメントを高めるCDPを徹底的に解説します。

顧客と企業が目指す「真のカスタマーサクセス」とは

この資料では、数多くの企業に伴走してカスタマーサクセスについて考えてきた株式会社顧客時間(以下、顧客時間)共同CEOの奥谷孝司氏と岩井琢磨氏とともに、カスタマーサクセスの本質を理解するための3つのポイントを解説します。

最新BtoBマーケティング戦略

近年、B2B Marketing におけるデジタル化とデータ活用の重要性が急速に高まっています。それに伴い、企業の営業、BtoBマー ケティング担当者は新たな課題を抱えるようになりました。本資料では、各社の調査結果やトレジャーデータが考える BtoB 事業を成功させるための必須要件、そのためにトレジャーデータが提供できるソリューションをご紹介します。