概要
デジタルマーケティングの未来を切り拓くCDP活用のためのマーケティングワークショップへようこそ。本ワークショップでは、CDPを活用してマーケティング戦略を最適化するための知見を提供します。参加者は、データドリブンな意思決定を支えるための理論と実践的なスキルを学び、企業のマーケティング活動を一層効果的に推進するための手法を習得します。
こんな方におすすめです
① マーケティング部門で施策検討/実行をされる方
② IT/DX部門でCDP導入や活用の担当者
③ CDP活用でお悩みのマーケティング部門、IT/DX部門の方
※ 本イベントの対象者はTreasure Data CDPをご利用中のお客様のみを対象とさせて頂きます ※
プログラム
第01回:カスタマージャーニー
TD-01:あらめて考えるべき「顧客体験価値」を最大化するためのカスタマージャーニー設計とは
お客様が日常的に振れる情報が大量にある現在において、あらためて「顧客体験価値」に注目が集まっており、従来のカスタマージャーニーだけでは対応できなくなってきている企業やブランドも多いかと思います。
本セッションでは、顧客体験価値の最大化に向けて、カスタマージャーニーの種類、作り方などを解説し、実際に参加者のお客様・サービスのカスタマージャーニーのプロトタイピングも実施します。
参加者間での発表を通して具体的なイメージの解像度を上げることで、顧客体験価値の最大化に向けて何が必要なのかを考える機会にご活用いただけますと幸いです。
【開催日】
- 2024年05月15日(水)16:00-18:30
- 2024年06月12日(水)16:00-18:30
- 2024年07月10日(水)16:00-18:30
- 2024年08月07日(水)16:00-18:30
スピーカー
白井 俊行
株式会社インテグレート / 戦略コンサルティング事業本部 アナリティクス&データ部 部長
CRM/デジタル領域におけるアナリスト経験と、クライアントのビジネス課題をコミュニケーションで解決する戦略プランナーの両方の経験を持つ。
担当領域は、CRMデータ分析、ウェブ解析、ソーシャルリスニング、予測モデル構築など専門分析領域だけでなく、顧客体験設計やリサーチなど多岐にわたる。
第02回:セグメンテーション
TD-02:LTVの向上につながる顧客のセグメンテーションとは?フレームワークで終わらない実践編
データ分析による顧客傾向の把握やインサイト発掘と、それがどのように戦略・施策に寄与するかということは距離があると感じている方も少なくないでしょう。
本セッションでは、データを用いた顧客理解とその活用方法のうち、特に「セグメンテーション」に関連するトピックについて何が重要なポイントなのか、フレームワークも呈示しながら学びます。さらに参加者の顧客の場合はどうなるのか、実際のワークを通じてセグメンテーションを実践するパートも用意しております。
チームでセグメンテーションやロイヤルティなどについて議論できる素案にもなりますので、LTVの向上にどのようなアクションが必要かを考える機会にご活用いただけますと幸いです。
【開催日】
- 2024年05月22日(水)16:00-18:30
- 2024年06月19日(水)16:00-18:30
- 2024年07月17日(水)16:00-18:30
- 2024年08月21日(水)16:00-18:30
スピーカー
白井 俊行
株式会社インテグレート / 戦略コンサルティング事業本部 アナリティクス&データ部 部長
CRM/デジタル領域におけるアナリスト経験と、クライアントのビジネス課題をコミュニケーションで解決する戦略プランナーの両方の経験を持つ。
担当領域は、CRMデータ分析、ウェブ解析、ソーシャルリスニング、予測モデル構築など専門分析領域だけでなく、顧客体験設計やリサーチなど多岐にわたる。
第03回:CDP活用レシピ
TD-03:CDP成熟度モデルの理解と活用レシピの実践
「CDP成熟度モデルの理解と活用レシピの実践」セッションでは、CDP活用の基礎から上級までの段階別アプローチを紹介します。データ統合から始まり、顧客セグメンテーション、ML活用、顧客体験向上までを包括的に解説し、それぞれの活用レシピを紹介します。
CDPを活用して顧客データを最大限に活かし、マーケティングの効果を高めるための具体的な施策メニューを学び、実践的な知識を得ることで、自社のマーケティング戦略にCDPを効果的に組み込み、ビジネス成果を向上させることができるようになります。
自社のCDP活用状況を考えながら、どのような打ち手が自社でできるかについて一緒に考えていきましょう!
【開催日】
- 2024年05月29日(水)16:00-18:30
- 2024年06月26日(水)16:00-18:30
- 2024年07月24日(水)16:00-18:30
- 2024年08月28日(水)16:00-18:30
スピーカー
髙橋 達
トレジャーデータ株式会社 / Senior Principal Product Manager
トレジャーデータのグローバルテクニカルサポートエンジニア第一号として2013年からグローバルの顧客へのサポートを担当。 トレジャーデータのプロダクト・関連するテクノロジー・ビジネスの様々な側面での知見を元に、グローバルサポートのテクニカルサポートおよびオペレーションチームの責任者としてリード。 現在は、Senior Principal Product ManagerとしてCDPのデータプラットフォーム領域を担当。
お申し込み
セミナー参加日を選択してください。
フォーム送信後、申込み完了ページに遷移し、受付完了メールが送信されます。
申し込みができない場合や受付完了メールが届かない場合は、sdr-jp@treasure-data.com までご連絡ください。
開催概要
日時
- 2024年5月15日(水) 16:00-18:30 第01回:カスタマージャーニー
- 2024年5月22日(水) 16:00-18:30 第02回:セグメンテーション
- 2024年5月29日(水) 16:00-18:30 第03回:CDP活用レシピ
- 2024年6月12日(水) 16:00-18:30 第01回:カスタマージャーニー
- 2024年6月19日(水) 16:00-18:30 第02回:セグメンテーション
- 2024年6月26日(水) 16:00-18:30 第03回:CDP活用レシピ
- 2024年7月10日(水) 16:00-18:30 第01回:カスタマージャーニー
- 2024年7月17日(水) 16:00-18:30 第02回:セグメンテーション
- 2024年7月24日(水) 16:00-18:30 第03回:CDP活用レシピ
実施方法
リアル開催です。(場所:トレジャーデータ株式会社 - WeWork日比谷パークフロント)
詳しくは参加お申込みを頂いたのち、メールにてご案内します。
対象
現在Tresasure Data CDPをご契約されているお客様
主催
トレジャーデータ株式会社