Customer Logo 株式会社WOWOWコミュニケーションズ with 株式会社Legoliss

CDP×MAが顧客とのコミュニケーションの連鎖を加速させる 電話だけじゃない「コンタクトセンター」の今

事例顧客

映画・スポーツ・音楽など、さまざまなジャンルを放送する衛星放送の総合チャンネルWOWOWを親会社に持つ、株式会社WOWOWコミュニケーションズ。

グループ内で営業やマーケティングの最前線を担う同社ですが、WOWOWで培った知見をもとにデジタルマーケティング・データマーケティングサービスも展開し、既に売上比率の60%はグループ外の企業様なのだそうです。

今回は、WOWOWコミュニケーションズが実践する顧客理解、そして顧客コミュニケーション事例について、同社マーケティング部の横関 彩氏と、こちらもデータを軸にしたデジタルマーケティング施策を手掛けているLegolissの田中 毅氏に解説いただきます。

協力:株式会社Legoliss

おすすめ

View All
医薬品・ライフサイエンス向け CDPユースケース

データの可能性を引き出す

医薬品・ライフサイエンス向け CDPユースケース

arrow

DX・マーケティング知恵袋

AI導入の主な課題を乗り越えるには

arrow

AIが変える顧客エンゲージメント

「そのMA、本当に顧客を『動かせ』ていますか?」

arrow
ホーム > 導入事例集 > CDP×MAが顧客とのコミュニケーションの連鎖を加速させる 電話だけじゃない「コンタクトセンター」の今