Treasure Data CDP Resources
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タイアップ広告は何を目指すべきか — 講談社「現代ビジネス」とpopInの試みから見えてきたもの
広告主企業にとって、ターゲットとしている消費者にリーチする手段として、コンテンツマーケティングは重要な選択肢のひとつとなっています。そして、そのコンテンツマーケティングを展開するフィールドとして、コンテンツメディアは重要なパートナーであり、タイアップ記事広告はオウンドメディアだけではリーチできない潜在顧客にリーチする最適な手段のひとつです。
CDPに集約したデータを活用して効果的なコンテンツマーケティングを実現|株式会社オールアバウト
専門家」が情報を発信する日本最大級の情報サイト、All Aboutを運営する株式会社オールアバウト(以下、オールアバウト)では、「Arm Treasure Data CDP」を導入して読者の閲覧履歴だけでなく、広告のクリックや閲覧データ、広告主サイトにおける行動データなどを一カ所に集約。
テレビ東京は、デジタル戦略のなかでデータをどのように活用しているのか ~ Legolissとの共同プロジェクトを紹介
テレビ局にとってインターネットは視聴者と繋がる重要な接点となっています。例えば、インターネット上でのテレビ番組の見逃し配信サービスの展開や、番組ホームページや公式コンテンツ、SNSなどを利用した番組宣伝などを展開し、視聴者と繋がりを深めようとしています。では、そこで生まれる様々なデータを、どのように活用しているのでしょうか。
コトバDMPと出版社の資産を活かし、独自の価値を生み出す — 小学館のデータ活用
1922年(大正11年)に創業し、長らく出版業界をリードしている小学館が、データを活用したデジタル変革に取り組んでいる。同社は雑誌ブランドのデジタルメディアを中心に専門性の高いバーティカルメディアを30媒体以上展開。2017年にはデジタルメディアの広告を専門に営業する「デジタルメディア営業センター」を発足し、メディアの収益化に注力している。
共通ポイント「Ponta」のデータ資産を企業のマーケティング支援に活用 ~ ロイヤリティ マーケティングが実現したデータエクスチェンジ
Arm Treasure Data CDPをはじめとするデータ基盤を活用するメリットは、データの統合管理に加えて、双方の合意があればデータエクスチェンジを活用して様々な企業同士でデータを相互活用できる点です。9,000万人を超える日本最大級の会員数を誇る共通ポイント「Ponta」を運営するロイヤリティ マーケティングも、このデータエクスチェンジに参画している企業のひとつです。
急速にデジタル化するタイにデータマーケティングを実装せよ! — トリペッチいすゞセールスの挑戦
日本国内における自動車販売台数の成長が鈍化するなか、アジアは自動車メーカーにとって重要なマーケットです。そこで自動車販売を手掛ける企業は、どのようなデジタルマーケティングを展開しているのでしょうか。
データの力でまだ見ぬ世界を創り出す|株式会社Legoliss
日々高度化する生活者とのコミュニケーションで発生し点在しているあらゆるデータと向き合い、それに基づいた迅速かつ正確な経営の意思決定を行うことが、現在のビジネスには求められている。しかし企業が直面する現実では、大量のデータを包括的に活用、分析できている企業は、様々な要因から多いとは言えない。
Logicと感性〜ファンを見つけるため、メディアがCDPを使う理由〜|Data Tailor
Webマーケティングの担当者にとって必要な資質とは?もちろんWebに限らず、マーケティング担当者が重要な課題と感じるテーマです。特にWebマーケターの場合、画面を挟んでユーザーとどのようなインタラクションを取り、エンゲージメントを高めるか、ひいてはそのユーザーにファンになってもらうためにはどのような施策を行うべきか。日々頭を悩ましている担当者の方も多いのではないでしょうか。
データマネジメントで媒体価値の向上を実現!テレビ東京の動画配信戦略
過去4マスの頂点として、マスコミュニケーションを代表する影響力を有していたテレビ。インターネットの浸透と急速に進むデジタルの潮流の中で、その媒体価値は相対的に低下を続けています。そのような状況で、各テレビ局の大きな方向転換を図る動きが活発化しています。