Treasure Data CDP Resources
- Filter by Resource Type
- DX・マーケティング知恵袋
- お役立ち資料
- サービス概要
- ブログ
- 動画
- 導入事例集
- 調査・レポート
- Filter by Industry
- IT業界
- インフラ業界
- メディア業界
- 医薬品・ライフサイエンス業界
- 小売業界
- 旅行・ホスピタリティ業界
- 消費財(CPG)業界
- 自動車業界
- 金融・保険業界
- Filter by Topic
- AI&機械学習
- CDP
- イベントレポート
- ガイド・ユースケース
- マーケティング戦略
- 年間アワード発表
データで顧客体験を変革! 湯快リゾートの成功の秘訣と未来への挑戦
コロナ禍で旅行の価値観が変わり、旅行業界は顧客一人ひとりに合わせたサービスが求められるようになりました。湯快リゾートは、顧客データを活用し、一人ひとりに最適な旅行プランを提供することで、顧客との関係を深めています。
CDP活用のリアル:成功と失敗を包み隠さず語るコミュニティの力
Treasure Data CDPのユーザーコミュニティ「Treasure Data Rockstars」のリーダーたちが、CDP導入の経験や活用方法について本音で語り合うセッションが開催された。
LINEヤフーが目指す“ファン”に寄り添った新たな「エンタメDX」
LINEヤフーが「F1日本グランプリ」とコラボし、ファンとの繋がりを深める取り組みを開始。データ活用で、F1ファン向けの新たなコンテンツやサービスを提供し、エンタメ体験を向上させる。
顧客行動を解き明かす! Fujitsu Uvanceの目指す顧客体験向上とは
富士通「Fujitsu Uvance」が実践する、Treasure Data CDPとCTP連携による次世代マーケティング戦略。顧客行動分析に基づいたパーソナライズと未来予測とは?
CDPの真価を発揮する、マーケティングプロセスの再構築
富士フイルム ヘルスケア ラボラトリーのTreasure Data CDP導入事例を踏まえて、通販ビジネスにおけるCDPの有用性と導入のポイントをまとめます。
BtoBビジネスを促進させるデータ活用戦略と成果
キヤノンMJは、Legolissと共同で顧客データ基盤を構築。Treasure Data CDPとBIツールを活用し、データドリブンな営業体制を確立。その結果、コンタクト数や売上を向上させ、AI活用によるさらなる発展を目指す。
トレジャーデータが切り拓くリアルタイムマーケティングの可能性
トレジャーデータは、自社イベント「Treasure Data Connected World 2024」において、B2B業界ではまだ事例の少ないリアルタイム施策に挑戦し、新たな顧客体験を創出した。Treasure Data CDPの新機能「Real-time2.0」を活用し、来場者とのやりとりを迅速かつ的確に実現したことで、リアルタイムデータの有用性を証明したと言えるのではないか。今回の取り組みについて、プロジェクトメンバーであるMarketingチームとProfessional Servicesチームそれぞれに話を聞いた。
チャネル横断のデジタルマーケティングの推進で、 TSIが実現した「個客」に最適なファッション提案
多様化する嗜好と短いライフサイクルが課題のアパレル業界で、TSIはTreasure Data CDPを活用し顧客を細分化。チャネル横断の一貫した体験で新規会員・売上を伸ばす戦略と今後の展望を聞いた。
ヤマハ発動機が取り組む世界の顧客とつながる新たな体験創造
リアルとデジタルを融合し、顧客体験を向上させる取り組みが加速。ヤマハ発動機のアプリは、その好例だ。顧客とのエンゲージメントを高め、ビジネス成長に繋がる。