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ポストCookie 時代への準備:マーケターの5つのアプローチ

プライバシー保護の世界的な流れにより、サードパーティCookieをはじめ、これまで利用していた技術が使えなくなるケースが出てきています。MightyHive株式会社の松崎氏が、マーケターがポストCookie時代へ向けて持つべきマインドセットと具体的なアプローチを紹介しました。

ポストCookie時代に起こるパブリッシャー・広告主の変化

サードパーティCookieの利用が制限される「ポストCookie時代」はすぐそこまで迫っています。株式会社インティメート・マージャー代表取締役社長の簗島亮次氏が、Cookieに代わるテクノロジーと同社によるCookieに依存しないビジネスの取り組みを紹介しました。

With コロナ時代に企業とお客様の接点を強化するには 〜ビジネス版LINE「LINE WORKS」で実現する営業DX〜

LINEは、企業と顧客の接点を作るためのツールとしても活用されるようになってきました。主に営業・セールス領域で使えるビジネス版LINE「LINE WORKS」を提供するワークスモバイルジャパン株式会社の中澤氏が、LINEのビジネス活用と顧客データの活用について紹介しました。

ポスト・クッキー/IDFA時代に向けたデータ対応について

個人情報保護のための規制により、サードパーティCookieやIDFA等の識別IDの利用に制限がかかるようになり、従来の手法が使えなくなりつつある今、同等の施策を継続するためにはどうしたらよいのか。デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の西橋 誠 氏が、データ規制の実態とポストCookie/IDFAの代替手段を解説しました。

AIによるECサイト利用者の行動分析と顧客体験の改善事例

企業側から見えづらい「顧客体験上の問題」をデータで可視化!カスタマージャーニー分析AI「CASTORY」により、ECサイト利用者の行動分析から「残念な体験」を捉え改善に繋げた事例を、株式会社シンカーの取締役CAO・岩瀬氏が紹介しました。

商業施設で活躍する混雑可視化ソリューション

リアルタイム空席情報配信サービス『VACAN』を提供する株式会社バカン。レストランやトイレ等の混雑状況をAI/IoT等を使って検知し、情報を配信することが「顧客体験の向上」にどう寄与するのか。同社の中島氏が紹介しました。

リテールDXの成功率は、なぜ商品マスタが左右するのか?

成功率が30%とも10%とも言われるDX。企業がDXに挑む中にはデジタルのスキルや人材など多くの障壁があります。 この中で、避けて通れない課題が「商品マスタ」です。商品情報の登録、更新、他社への伝達、オンラインビジネスに ... リテールDXの成功率は、なぜ商品マスタが左右するのか?

CIAMって何?次世代の顧客ID管理を徹底解説!

ユーザー登録・ログイン機能の実装や顧客ID管理を簡便化する認証・認可プラットフォームを提供するAuth0株式会社 ジャパンカントリーマネージャーの大須賀 利一 氏が、CIAM(顧客IDアクセス管理)領域におけるAuth0の強みと活用事例を紹介しました。

ドコモとゆうちょ銀行が導入するプライバシーテック・スイート「webtru」〜改正個人情報保護法施行前にまずすべきこと〜

2022年に施行される改正個人情報保護法では、Cookieや位置情報、行動履歴も「個人関連情報」として規制対象になります。現在これらのデータを活用している企業が、今後も利用を続けるには何をすべきか。株式会社DataSignの代表取締役社長の太田祐一氏が解説しました。