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「信頼」から生まれるイノベーション

地図の奥深さ。ユーザーと向き合うことを突き詰めて考え続けること。新規事業の難しさと、情熱のあり方。熱量をもった人同士が出会うこと。台本のない自由な対話から、新しいビジネスを駆動するための示唆が次々に現れる。SUBARUの小川氏、マップボックス高田氏と、トレジャーデータ堀内健后、3人のセッションは、多岐にわたる話題をドライブしていく。

SUBARU流データ活用、DXの現在地

SUBARUでデータ活用を推進してきた小川 秀樹氏とトレジャーデータの堀内健后による対談。内容は、データやテクノロジー、アプリにとどまらず、DXと組織、人材に拡がっていく。「PLAZMA SUBAROAD SESSIONS」第1回は、アプリ「SUBAROAD」をきっかけに、SUBARU流DXのこれまでと現在地を語り尽くす時間となった

ABMを「実践」する重要なポイント〜BtoBマーケティングで成果を出すメカニズム〜

ABM(Account Based Marketing /アカウントベースドマーケティング)が注目される中、売上最大化を目指すためにマーケターはどのように役割を果たし、営業部門と協働すればよいのでしょうか? 300社以上 ... ABMを「実践」する重要なポイント〜BtoBマーケティングで成果を出すメカニズム〜

Cookieレス時代におけるデータ活⽤術〜CDPとLINEの連携で実現するフルファネルマーケティングの進化

Cookieレス時代において、特別な存在になる可能性を持っているのがLINEです。LINEをどのように活用すればいいのか。「CDP×LINE」で有数の実績を持つデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の西橋誠氏に、トレジャーデータ株式会社の山森康平が伺いました。

LINE、トレジャーデータ、電通が語るデータクリーンルームの役割

プライバシー保護とマーケティング課題の解決を両立すべく生まれたソリューション、「データクリーンルーム」をテーマに、LINEの徳重航氏、電通の前川駿氏、トレジャーデータの山森康平による鼎談をお送りします。

デジタルイノベーション時代を読み解く視点

2022年4月に書籍『イノベーションの競争戦略』を出版した内田和成氏と、内田氏が主宰するイノベーション研究会の掛谷誠氏と中西美鈴氏が、イノベーションの本質とイノベーションを起こすための視点を解説する。聞き手はトレジャーデータ株式会社の小林が務めた。

オンライン時代に対応する、テクノロジーを活用した営業スタイルとは?

Wovn Technologies株式会社の小林 弘佑氏がリモート営業でも抜け漏れなく与件を整理し、お客様との会話の中で効率的に合意形成を進める手法をご紹介します。

金融業界の環境変化と、銀行の取り組み実例から考える「顧客に届けるべき新しい体験」

目まぐるしい変化の中で、銀行が届けるべき顧客体験はどのように変わっていくのでしょうか。Japan Digital Design株式会社 代表取締役CEOの河合祐子氏と株式会社三井住友銀行 リテールIT戦略部の大内伸幸氏に、事例を交えながら銀行の取り組みをお聞きしました。

顧客とつながる時代の「マーケティングの新しい基本」

デジタルイノベーションが加速した現代、企業が持つべき「新しい基本」としてのビジネスモデルとはどんなものなのか。数多くの企業とともにカスタマーサクセスについて考えてきた株式会社顧客時間共同CEOの奥谷孝司氏と岩井琢磨氏が、新著『マーケティングの新しい基本』をもとに解説する。