Treasure Data CDP Resources
- Filter by Resource Type
- DX・マーケティング知恵袋
- お役立ち資料
- サービス概要
- ブログ
- 導入事例集
- 調査・レポート
- Filter by Industry
- IT業界
- メディア業界
- 医薬品・ライフサイエンス業界
- 小売業界
- 旅行・ホスピタリティ業界
- 消費財(CPG)業界
- 自動車業界
- 金融・保険業界
- Filter by Topic
- AI&機械学習
- CDP
- イベントレポート
- ガイド・ユースケース
- マーケティング戦略
- 年間アワード発表
選ばれる銀行の顧客データ戦略
銀行におけるこれからの顧客データ戦略についてまとめた資料をどなたでもダウンロードできます。銀行におけるデータ活用課題や、高度なマーケティング戦略が求められる背景、CDP(カスタマーデータプラットフォーム)にできること、マーケティングを支える基盤の全体構成、顧客データ活用のシナリオ例などをご紹介します。
CDP導入検討ガイド
CDPの重要性、ID統合の必要性、投資対効果の考え方、プライベートDMP/CDPのプレイヤー、クラウドサービスとの比較、プライベートDMP/CDP検討のポイントなど、CDP構築を検討する際におさえるべきポイントをまとめた資料をダウンロードできます。
CDP市場動向レポート2025年
CDP(Customer Data Platform)とは?、CDP市場動向CDP市場シェア状況(金額ベース)、なぜ、CDPが必要なのか?、顧客体験(CX)向上の阻害要因などを解説します。
CDPとDMPの違いとは?
カスタマーデータプラットフォーム(CDP)とデータマネジメントプラットフォーム(DMP)の違いについてお知りになりたいですか?CDPはファーストパーティデータの統合を容易にし、DMPの広告ターゲティングの改善に貢献します。一方、DMPはCDPのデータを充実させ、よりスマートな顧客コミュニケーションを実現します。
カスタマーデータプラットフォーム(CDP)比較ガイド
あらゆる企業が顧客データが持つ力を引き出し、顧客エンゲージメント向上、さらには収益向上をもたらしたいと望んでいます。顧客データの基盤であるCDPを正しく比較し選定することは、とても大切です。ここでは、カスタマーデータプラットフォームを提供するベンダーを比較する際にチェックすべき10項目について解説します。
カスタマージャーニーの4つのステージとは?
顧客の購買までの道のりは、かつてないほど長く、複雑になっています。オンラインとオフラインのタッチポイントは何百とあり、顧客が企業やブランドとコミュニケーションを取る機会は数多くあります。ここでは、カスタマージャーニーの各ステージを確認し、企業がそれぞれのステップで最大限の成果を生む方法について説明します。
CDPとは何か?カスタマーデータプラットフォーム完全ガイド
顧客データを一元管理し、マーケティング効果を最大化するCDP(カスタマーデータプラットフォーム)の包括的ガイド。データ統合、分析、アクティベーションの最新トレンドと実践的な導入方法を詳しく解説。