散らばった顧客データをひとつにまとめる
あらゆるビジネスの中心に一貫性のある顧客体験を
トレジャーデータのCustomer Data Cloudは、マーケティング、カスタマーサポート、営業活動から業務部門にいたる企業内の各部門の連携を実現します。
トレジャーデータのCustomer Data Cloudとは?
売上と業務効率を高めるデータと知見を、様々な部門に提供するCDPソリューションです。
トレジャーデータのCustomer Data Cloudは、企業内のデータの分断を解消し、過去の顧客とのやりとりやリアルタイムの行動、AIを活用した予測に基づく統合された顧客像を、顧客に直接接する部門から業務部門まで、あらゆる役割の部門に提供します。
グローバルブランドが選ぶ、グローバルなパートナー
トレジャーデータは、75ヶ国以上もの国で多くのグローバル企業にCDPを提供しています。
トレジャーデータが提供すること
グローバルの導入支援
ご要望の地域に沿った、効率的な導入を可能とするデータセンター、チーム、パートナーを世界各地に擁しています。
顧客データリスクの低減
トレジャーデータのCustomer Data Cloudは、国及び地域ごとの複雑なプライバシー要件に準拠するセキュリティ、ガバナンス、そしてコンプライアンスの機能を備えています。
ワンストップソリューション
企業内のあらゆるチャネルや部門、システムに連携し、顧客体験向上を可能にする包括的なデータ基盤です。
一貫性のある顧客体験をどのように実現するか?
データの散在
顧客に関する大量のデータを収集しても、データが部門ごとに散在したままでは顧客を十分に理解することはできません。サイロ化したデータに基づくアプローチでは、顧客一人ひとりに適切なタイミングで適切な内容を届けることは困難です。
ハイリスクなデータ管理体制
顧客のプライバシーと同意取得管理が、企業活動全般に求められています。国や地域ごとに複雑な規定が設けられており、個人情報の取り扱いは非常に高いリスクとなりえます。マーケティングや営業活動がそのプロセスに準拠するために、社内のITやデータ管理部門は対応に追われています。
バラバラな戦略と機会損失
各部門が異なるデータセットを運用している場合、単一の戦略を執ることは困難です。営業、カスタマーサービス、マーケティング、業務部門がそれぞれ的外れな施策を打ち、無駄なコストを費やすこととなります。
不信感を抱く顧客
顧客データが統合されていないことで、大切な顧客に何度も同じアプローチを繰り返してしまいます。購入済みの製品の広告を何度も送りつけられることを何度も経験する顧客は、その企業を信頼することはできないと思い始めています。
深い顧客理解
企業内に存在する顧客に関するデータを統合したソースを基盤に、一貫性のある体験を顧客に提供します。顧客が購入に至るどの段階にいるのか、いつ購入する準備ができるのか、そして将来どのようなサービスや製品が必要になるのか等を理解することが可能です。
堅牢なデータガバナンス
事業を展開する全ての国と地域で、顧客のプライバシーとデータガバナンスを管理し、コンプライアンスに則り、ビジネスを推進できます。営業やマーケティングといった、顧客と接するすべてのチームがプライバシーを遵守したデータを活用するため、IT部門が時間を費やすことはありません。適切に運用された顧客データは、顧客も企業も守ります。
効果的な戦略
世界中で展開するあらゆる企業活動において実効性の高いシステムを、チームで共有し活用できます。組織全体が、顧客の中心として連携するため、あらゆる部門が最高の状態で機能し、ビジネスを前進させる成果を達成します。
顧客との関係性を深める
顧客との過去のやりとりとリアルタイムの要望に基づいた一貫性のある顧客体験を提供することで、顧客のロイヤルティが高まり、LTV(生涯顧客価値)の向上に貢献します。
トレジャーデータを導入したお客様の声
大手企業はなぜトレジャーデータを必要とするのでしょうか
「Treasure Data CDPは、エンタープライズクラスの拡張性を備えています。5Gネットワークの拡大に伴い、ログデータ収集に匹敵する量と頻度で、相当量のコネクテッドカーデータを収集することが予想されます。そのような規模のデータ収集に迅速かつ柔軟に対応できる唯一のプラットフォームです。」
株式会社SUBARU
IT戦略本部 デジタルイノベーション推進部 小川 秀樹氏
「トレジャーデータは私たちのマーケティングの中心です。Cookieレスで、ますますデジタル化する時代において、いかに顧客とつながりを保ち続けるかが鍵となります。」
AB InBev社
シニアグローバルマーテックマネージャー Luiz Gama氏
「トレジャーデータの統合された顧客ビューは、より文脈に沿った顧客とのやりとりを可能にし、私たちの顧客接点を変革しています。デジタルマーケティングだけでなく、コンタクトセンターでも活用し、見込み客を顧客に転換する能力を高めているところです。」
アジアンペインツ社
IT部門ジェネラルマネージャー Deepak Bhosale氏
「プラットフォームが、オムニチャネルを加速し、次の最良手を講じるための戦略的なドライバーとなりました。トレジャーデータは、Web、CRM、Eメールアクティビティ、イベント情報、サードパーティソースなど、複数のデータソースを統合できる柔軟性を備えています。」
キャップジェミニ社
インサイト&データ担当バイスプレジデント Sachin Hiray氏
「Treasure Data CDPは、顧客を理解し、より良いターゲティングやセグメンテーション、予測分析などを行うための場になっています。また、会社全体のシングル・ソース・オブ. ・トゥルースでもあり、まさに私たちが必要としていたものです。」
Trifecta Nutrition社
マーケティング担当バイスプレジデント Tessa Bicard氏
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