ブログ

 
記事を公開しました。メディアデータの活用に挑戦し続けた10年間 失敗と成功の先に

Event Report|PLAZMA30
株式会社日本ビジネスプレス
メディアビジネス本部 メディアビジネス事業部 マネージャー 鵜山 雄介氏
メディアソリューション本部 企画推進部 副部長 兼 データサイエンス部 Contents Data Analyst 富部 大樹氏


Read More

CDPの「再発明」:リアルタイム処理とバッチ処理の統合

カスタマー・データ・プラットフォーム(CDP)という概念が登場した当初、それは優れた顧客体験の促進を目的とした斬新なアイデアでした。去る10月24、25日にLas Vegasにて開催された第1回グローバル・サミット「CDP World 2023」は、進化し続けるCDP業界に向けて、CDPの驚異的な成長とイノベーションを披露する場となりました。本ブログ記事では、CDP World 2023 基調講演でのトレジャーデータの画期的な発表についてより詳しくご紹介します。


Read More

記事を公開しました。ファーストパーティを活用したデジタルマーケティングの新手法

Event Report
TMI総合法律事務所 パートナー / TMIプライバシー&セキュリティコンサルティング 代表取締役 / 弁護士 大井 哲也 氏
LiveRamp Japan株式会社 / Enterprise Sales Manager 後藤 和城 氏


Read More

記事を公開しました。成果を最大化させる、営業の生産性向上を実現した2つのヒント

Event Report|シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山 一郎 氏


Read More

記事を公開しました。500社の知見から紐解く、ABMを推進する前提とポイント

Event Report|シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山 一郎 氏


Read More

記事を公開しました。Treasure Data CDP × Marketo Engage の新しい価値

Event Report|PLAZMA29 コネクテッドカスタマーエクスペリエンス
アドビ株式会社
ソリューションコンサルティング本部 / シニアソリューションコンサルタント 加藤 充孝 氏


Read More

記事を公開しました。顧客データ活用を実現する難しさと処方箋

Event Report|PLAZMA29 コネクテッドカスタマーエクスペリエンス
EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
Customer Experience Transformation / Associate Partner 青木 健泰 氏


Read More

コミュニケーションが実現する多種多様なテクニカルサポート

トレジャーデータ社員インタビュー
Technical Support Engineer
今村 英恵 / 上加世田 暁


Read More

記事を公開しました。製造業の販売力改革!営業・マーケの組織開発とデータ活用の要諦

Event Report|製造業の営業・マーケティング改革〜製造業の営業スタイルを抜本的に変えるためのオンラインセミナー
株式会社リコー グローバルマーケティング本部 デジタルサービス事業センター グループリーダー 今村 綾子 氏
日刊工業新聞社 編集委員/南東京支局長 六笠 友和 氏


Read More

顧客データ分析を活用して、カスタマーエクスペリエンスを最適化する6つのステップ

カスタマーエクスペリエンスはなぜ重要なのでしょうか?それを改善することで収益につながるのでしょうか?今日、企業は、円滑で、魅力的なカスタマーエクスペリエンスによって、競合優位性を確保できると認識しつつあります。しかし多くの企業が、カスタマー・エクスペリエンスで成果を上げる方法について、課題を感じているとされています。ほとんどの企業にとってカスタマーエクスペリエンスを測定することは難易度が高く、それゆえ改善も難しいという理由が挙げられます。測定方法も定義もわからなければ、どのように改善すれば良いのでしょうか。


Read More

消費財(CPG)ブランドが、コネクテッドデータを活用して意思決定する方法をマスターするには

データに基づいた意思決定はなぜ立ち行かないのか。Konetskiは、1,500人の意思決定者を対象とした最近のトレジャーデータの調査から、いくつかの興味深い統計データを紹介しました。回答者のうち57%は、より迅速に対応しなければならないというプレッシャーがあるにも関わらず、意思決定に時間を費やしているという結果でした。本記事は、CPG業界の識者・専門家が参加したウェビナー、"コネクテッドデータとアクセス可能なインサイトから、意思決定の技術を習得する"の内容を編集してお送りします。


Read More

記事を公開しました。朝日放送グループのDX推進を支えるCDP <後編>

Event Report|朝日放送グループの顧客データ活用とCDP導入
朝日放送グループホールディングス株式会社 / DX・メディアデザイン局 デジタル・メディアチーム / 石田 直之 氏・伴 拓也 氏・山下 真里奈 氏


Read More

記事を公開しました。朝日放送グループのDX推進を支えるCDP <前編>

Event Report|朝日放送グループの顧客データ活用とCDP導入
朝日放送グループホールディングス株式会社 / DX・メディアデザイン局 デジタル・メディアチーム / 石田 直之 氏・伴 拓也 氏・山下 真里奈 氏


Read More

記事を公開しました。ミスミ meviy の成長を支えた営業・マーケティング改革

Event Report|製造業の営業・マーケティング改革〜製造業の営業スタイルを抜本的に変えるためのオンラインセミナー
株式会社ミスミグループ本社 常務執行役員 ID企業体社長 吉田 光伸 氏


Read More

顧客ロイヤルティを向上させる戦略と戦術

人々は常に何かを購入しています。変化しているのは、どのように購入するか、どこで購入するか、そして何を購入するかということです。小売事業者にとって唯一であり真の差別化要因は、顧客に提供する体験です。本記事は、ウェビナー“Strategies and tactics to increase customer loyalty and improve profits”の内容を要約しご紹介します。


Read More