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記事を公開しました。Treasure Data CDPを活用したVOC分析〜お客様の声でマーケティングを動かす〜

Event Report|PLAZMA 30
株式会社WOWOWコミュニケーションズ
開発営業部 開発営業課 チーフコンサルタント 横関 彩氏
マーケティング部 データマーケティング課 データアナリスト 笠井 美里氏


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記事を公開しました。アパレル大手 TSIホールディングスのCDP活用術

Event Report|PLAZMA 30
株式会社TSI プラットフォーム本部 ストラテジー&アナリティクス部 データマネジメント課
竹山 健司氏 / 片岡 賢太氏 / 上石 萌子氏 / 菊地 美和氏


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記事を公開しました。「笑顔をつくる」ために、SUBARUはデータとテクノロジーをいかに駆使するのか?

Event Report|PLAZMA 29 ONLINE
株式会社SUBARU 常務執行役員 CIO(最高情報責任者) IT戦略本部長 阿部 一博氏


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記事を公開しました。「最適な顧客体験の実現」に必要な基盤とは? グランドデザインの描き方とアセスメントの重要性

Event Report
株式会社SBI新生銀行 / グループ個人営業企画部リテールIT開発室 営業推進役 松永 美生 氏
株式会社電通デジタル / テクノロジートランスフォーメーション第1部門 CRMイノベーション事業部 第2グループ グループマネージャー 井上 祐奈 氏


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Treasure Data Connected World 2023 イベントレポート

「コネクテッドカスタマーエクスペリエンスをあらゆるビジネスの中心に」をビジョンに掲げるトレジャーデータ株式会社は、データ、情報、過去から未来、そして人、あらゆるものを”Connected”する機会として、2023年11月21日フォーシーズンズホテル東京大手町で、Treasure Data Connected Worldを開催しました。400名を超えるビジネスリーダーに会場へお集まりいただき、熱気とともに幕を閉じたTreasure Data Connected World 2023。基調講演と会場の様子を中心にレポートします。


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記事を公開しました。メディアデータの活用に挑戦し続けた10年間 失敗と成功の先に

Event Report|PLAZMA30
株式会社日本ビジネスプレス
メディアビジネス本部 メディアビジネス事業部 マネージャー 鵜山 雄介氏
メディアソリューション本部 企画推進部 副部長 兼 データサイエンス部 Contents Data Analyst 富部 大樹氏


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CDPの「再発明」:リアルタイム処理とバッチ処理の統合

カスタマー・データ・プラットフォーム(CDP)という概念が登場した当初、それは優れた顧客体験の促進を目的とした斬新なアイデアでした。去る10月24、25日にLas Vegasにて開催された第1回グローバル・サミット「CDP World 2023」は、進化し続けるCDP業界に向けて、CDPの驚異的な成長とイノベーションを披露する場となりました。本ブログ記事では、CDP World 2023 基調講演でのトレジャーデータの画期的な発表についてより詳しくご紹介します。


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記事を公開しました。ファーストパーティを活用したデジタルマーケティングの新手法

Event Report
TMI総合法律事務所 パートナー / TMIプライバシー&セキュリティコンサルティング 代表取締役 / 弁護士 大井 哲也 氏
LiveRamp Japan株式会社 / Enterprise Sales Manager 後藤 和城 氏


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記事を公開しました。成果を最大化させる、営業の生産性向上を実現した2つのヒント

Event Report|シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山 一郎 氏


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記事を公開しました。500社の知見から紐解く、ABMを推進する前提とポイント

Event Report|シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山 一郎 氏


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記事を公開しました。Treasure Data CDP × Marketo Engage の新しい価値

Event Report|PLAZMA29 コネクテッドカスタマーエクスペリエンス
アドビ株式会社
ソリューションコンサルティング本部 / シニアソリューションコンサルタント 加藤 充孝 氏


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記事を公開しました。顧客データ活用を実現する難しさと処方箋

Event Report|PLAZMA29 コネクテッドカスタマーエクスペリエンス
EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
Customer Experience Transformation / Associate Partner 青木 健泰 氏


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コミュニケーションが実現する多種多様なテクニカルサポート

トレジャーデータ社員インタビュー
Technical Support Engineer
今村 英恵 / 上加世田 暁


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記事を公開しました。製造業の販売力改革!営業・マーケの組織開発とデータ活用の要諦

Event Report|製造業の営業・マーケティング改革〜製造業の営業スタイルを抜本的に変えるためのオンラインセミナー
株式会社リコー グローバルマーケティング本部 デジタルサービス事業センター グループリーダー 今村 綾子 氏
日刊工業新聞社 編集委員/南東京支局長 六笠 友和 氏


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顧客データ分析を活用して、カスタマーエクスペリエンスを最適化する6つのステップ

カスタマーエクスペリエンスはなぜ重要なのでしょうか?それを改善することで収益につながるのでしょうか?今日、企業は、円滑で、魅力的なカスタマーエクスペリエンスによって、競合優位性を確保できると認識しつつあります。しかし多くの企業が、カスタマー・エクスペリエンスで成果を上げる方法について、課題を感じているとされています。ほとんどの企業にとってカスタマーエクスペリエンスを測定することは難易度が高く、それゆえ改善も難しいという理由が挙げられます。測定方法も定義もわからなければ、どのように改善すれば良いのでしょうか。


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