すべての資料
- Filter by Resource Type
- DX・マーケティング知恵袋
- お役立ち資料
- サービス概要
- ブログ
- 動画
- 導入事例集
- 調査・レポート
- Filter by Industry
- IT業界
- インフラ業界
- メディア業界
- 医薬品・ライフサイエンス業界
- 小売業界
- 旅行・ホスピタリティ業界
- 消費財(CPG)業界
- 自動車業界
- 金融・保険業界
- Filter by Topic
- AI&機械学習
- CDP
- イベントレポート
- ガイド・ユースケース
- マーケティング戦略
- 年間アワード発表
顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)のROI
顧客にとって、ブランドとの関係を左右する顧客体験(カスタマーエクスペリエンス: CX)が、ビジネスに成功あるいは失敗をもたらします。トレジャーデータを活用いただいている企業は顧客データの力を引き出すことで、何億ドルもの収益の増加とコスト削減という驚くべき結果を達成しています。グローバルブランドはカスタマーエクスペリエンスを活用し、いかにビジネスを変革しているのかを紹介します。
トレジャーデータ創業者 新年対談
トレジャーデータ創業者である芳川、太田から新年挨拶として、2023年に向けたメッセージをお送りします。2022年の振返りをしながら、シリコンバレーの情勢から、トレジャーデータのこれからまで語りました。トレジャーデータ創業者である芳川、太田から新年挨拶として、2023年に向けたメッセージをお送りします。2022年の振返りをしながら、シリコンバレーの情勢から、トレジャーデータのこれからまで語りました。
10分でわかるAudience Studio 〜デモつき解説〜
10分でわかるAudience Studioの解説動画シリーズ。「メールを開封していないお客様にのみ、広告を出すには?」を例に、CDPでセグメントを管理することのメリット、実現できるユーザー体験を、デモを交えながら解説します。
10分でわかるAudience Studio 〜応用編〜
10分でわかるAudience Studioの解説動画シリーズ。Treasure Data CDPが扱えるのは、顧客データに限りません。今回は、出版社のお客様に特に活用いただいている応用的な使い方として、記事データを解析し、記事の特徴的なキーワードを抽出する方法を紹介します。
10分でわかるAudience Studio ~会員サイトのユーザを調べてみる~
10分でわかるAudience Studioの解説動画シリーズ。トレジャーデータのオウンドメディア「PLAZMA」の会員データを例に、Audience Studio を使ったセグメント作成を、デモンストレーションします。※データはデモ用に用意したものとなります。
10分でわかるAudience Studio 〜超入門編2〜
10分でわかるAudience Studioの解説動画シリーズ。他のツールでセグメンテーションをするのに比べて、Audience Studioは何が便利なのか?お客様での実際の活用例を交えながら、解説します。導入前、検討中の方にもおすすめの内容です。
10分でわかるAudience Studio 〜超入門編1〜
10分でわかるAudience Studioの解説動画シリーズ。今回はAudience Studioの前提を解説するパートとして、「初めての方に知ってほしいTreasure Data CDPの良い所」についてお伝えします。導入前・検討中の方にもおすすめの内容です。
SUBAROADがデザインするドライビングの未来
「地図をより愛くるしいものにしていくには?」という西村氏の問いかけに、高田氏は「地図がどれだけエモーショナルなものになるのか、という挑戦」がSUBAROADではないかと答える。SUBAROADの旅は、まだはじまったばかり、その道ははるか遠くに続く。ひとりひとりの道はその先で繋がり、そして新しい地図が生まれていくはずだ。
LiveRampが提示する、ファーストパーティデータを最大有効活用したマーケティング戦略
プライバシーに配慮しながらユーザーとコミュニケーションを取るにはどうしたらよいのか?LiveRamp Japan株式会社では、独自のデータプラットフォームと独自IDによるソリューションを提供しています。今後ますます重要性を増すファーストパーティデータを活用したマーケティング戦略とソリューションを、同社Head of Partnershipsの今井則幸氏が紹介しました。