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顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)のROI
顧客にとって、ブランドとの関係を左右する顧客体験(カスタマーエクスペリエンス: CX)が、ビジネスに成功あるいは失敗をもたらします。トレジャーデータを活用いただいている企業は顧客データの力を引き出すことで、何億ドルもの収益の増加とコスト削減という驚くべき結果を達成しています。グローバルブランドはカスタマーエクスペリエンスを活用し、いかにビジネスを変革しているのかを紹介します。
CDPとCRMとDMP:マーケターが知っておくべきこと
顧客データ管理ソリューションの代表的なものは、顧客データプラットフォーム(CDP)、データ管理プラットフォーム(DMP)、顧客関係管理プラットフォーム(CRM)の3つです。 共通点もありますが、各プラットフォームにはそれぞれ独自の機能と課題があります。 では、マーケターはCDP、DMP、CRMをどのように活用すれば、競合他社との差別化やデジタルに敏感な顧客のニーズに応えることができるのでしょうか。