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上層部を説得し、DXを推進するための交渉術

上層部への説得は、企業のDX推進における壁の一つです。経営層のITへの理解が低く、プロジェクトがなかなか進まない、とお悩みの方も多いのではないでしょうか。 上層部にその意義を理解してもらい、プロジェクトをスムーズに進める ... 上層部を説得し、DXを推進するための交渉術

デジタル文化を社内に浸透させるためのヒント

DXプロジェクトの担当になったものの上手く社内を巻き込めない、デジタルツールを導入したいが社内の理解を得られない、というお悩みはよく耳にします。 導入の際のハードルの他にも、導入は決定したものの、その後の構築の段階で社内 ... デジタル文化を社内に浸透させるためのヒント

DXを成功に導くデータマネジメント手法とは

DXを成功させ、顧客への価値創出を成し遂げるには、正確な顧客データの蓄積と活用が不可欠です。顧客データの統合と活用をサポートするSansan Data Hubを提供するSansan株式会社の久永航氏が、データマネジメントの重要性と具体的な手法を解説しました。

顧客データを活用し、企業を変革するための3つのポイント

DX推進の必要性が叫ばれる一方で、「なかなか自社では実行に移せていない」という声も耳にします。この記事では、DXとは何か、DX推進できる人材のスキルとマインド、DXプロジェクトを推進する際の心構え、というDX推進のために押さえておきたい3つのポイントを解説します。

LINE、トレジャーデータ、電通が語る Cookieフリー時代におけるデータパートナーシップの現在と未来

ソリューションとしての「ファーストパーティデータ活用」と、「デジタルプラットフォーマーのデータとの連携」をテーマに、LINEの徳重航氏、電通の前川駿氏、トレジャーデータの山森康平による鼎談をお送りします。

顧客と企業が目指す「真のカスタマーサクセス」とは

真の「カスタマーサクセス」に必要なことは何か?数多くの企業に伴走してカスタマーサクセスについて考えてきた株式会社顧客時間の奥谷孝司氏と岩井琢磨氏が、WHY/WHAT/HOWの3つのポイントで「カスタマーサクセスの本質」を紐解きます。

What was/is CRM? (CRMとは何か?その本質と到達点)

1998年に経営戦略としてのCRMの概念が確立されてから20年。私たちは「今」何をすべきか。CRMの考え方が生まれた背景から、顧客の変化と技術の進化を辿り、今後の企業やコンタクトセンター、BtoB営業、マーケティングのあり方について紐解きます。

Treasure Data CDPとZendeskで実現するCX向上

コンタクトセンターの業務を効率化するCSプラットフォーム「Zendesk」の公式パートナー、株式会社エクレクト代表取締役の辻本真大氏が、コンタクトセンター体制構築に重要な要素とZendesk導入によるCX・EXの向上事例を紹介しました。

持続的に成果を出すマーケターになるためのヒント

『The Art of Marketing マーケティングの技法』の刊行を記念して、著者である音部大輔氏をお招きし、マーケティング活動の「全体最適」を実現するために欠かせないマインドと手法についてお話しいただいた人気ウェビナーのアーカイブです。