Treasure Data CDP Resources

  • Filter by Resource Type
  • DX・マーケティング知恵袋
  • お役立ち資料
  • サービス概要
  • ブログ
  • 動画
  • 導入事例集
  • 調査・レポート
  • Filter by Industry
  • IT業界
  • インフラ業界
  • メディア業界
  • 医薬品・ライフサイエンス業界
  • 小売業界
  • 旅行・ホスピタリティ業界
  • 消費財(CPG)業界
  • 自動車業界
  • 金融・保険業界
  • Filter by Topic
  • AI&機械学習
  • CDP
  • イベントレポート
  • ガイド・ユースケース
  • マーケティング戦略
  • 年間アワード発表

「DIYer100万人プロジェクト」が目指すカインズとお客様の新しい関係

DIYがライフスタイルに組み込まれている世界を目指し、新たな顧客接点の拡張を積極的に進めている株式会社カインズ。カインズが目指す「お客様との理想的な関係性」と、そのための取り組みについて、代表取締役社長CEOの高家正行氏に、株式会社顧客時間の奥谷孝司氏が伺いました。

TSIホールディングスの取り組みから学ぶ、CDP×Facebook「コンバージョンAPI」活用

TSIホールディングスの取り組みから学ぶ、CDP×Facebook「コンバージョンAPI」活用。両者の組み合わせでどんな成果が期待できるのか?この連携をいち早く活用したTSIホールディングスをゲストに、活用前の課題、活用後の成果をご紹介いただきます。

【新時代のセールス分析】成果のでる営業手法を導き出す方法とは?

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社では、「営業担当者の行動データ」と「商談中の音声データ」を掛け合わせ分析することで、営業ノウハウを数値化し、営業力の強化を実現しています。CDPと音声データを活用した「新時代のセールス分析」の詳細をご紹介します。

プレジデント社が取り組む、読者に寄り添うコンテンツ発信 ~CDPで可視化する顧客の嗜好と行動~

株式会社プレジデント社は、CDPを活用して顧客の趣味嗜好に合致したメールマガジンの配信に取り組んでいます。読者に寄り添うOne to Oneコミュニケーションの取り組みを、同社カスタマーマーケティング部の稲垣智彦氏が紹介しました。

スーツも接客も個人にぴったりフィットしたものを ― オンワードパーソナルスタイルが目指す「オーダーメイドの民主化」

オーダーメイドスーツをメイン商材とする株式会社オンワードパーソナルスタイルでは、データを活用し、接客からアフターフォローまでパーソナライズされた顧客体験を提供するためにTreasure Data CDPを導入しています。CDP導入前の課題から、導入プロジェクトの詳細、導入後の成果までご紹介します。

顧客理解深化によるLTV向上を目指す、パルコCRMのCDP活用

CRMの第一歩であり、良質な顧客コミュニケーションの要である正しく深い顧客理解。Treasure Data CDPを活用して顧客理解とLTVやロイヤルティの向上に取り組む株式会社パルコSC事業グループデジタル推進部の安藤彩子氏に、データを柔軟に早く正確に使うためのCDP活用を紹介いただきました。

ファン創造に向けたソニーのカスタマーマーケティング 〜 CDPを中心とした顧客インサイトの推測と活用 〜

ソニーマーケティング株式会社は、どのように顧客の一人ひとりに寄りそったコミュニケーションを実現しているのか。同社の鍋島氏が「カスタマーマーケティング」の戦略とともに、Treasure Data CDPを活用した施策事例を紹介しました。

データチームが売上貢献の為にやっていること~テレビ東京コミュニケーションズのデータ活用事例~

見逃し配信サービス「ネットもテレ東」を運営する株式会社テレビ東京コミュニケーションズは、サービスから取得した視聴者データをCDPに集約して蓄積し、データの活用を図っています。同社のデータ活用の取り組みを、メディア事業開発本部の今田智仁氏と芹澤舞耶氏が語りました。

Pontaリアル購買×デジタル巨大媒体〜データ・広告の連携強化とCDP活用

個人情報関連の規制に対応しつつ、良質なデータを活用し、顧客理解を深め、体験価値を向上させるにはどうすべきか。実購買データとオンライン広告施策の連携を行い成果を上げる、株式会社ロイヤリティマーケティングの取り組みを、同社の小河氏が紹介しました。