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#5 [Retail × Treasure Data] 短期的な売り上げを超え、顧客との「絆」を深める小売のCDP活用術🛒 〜CDPが拓く未来の価値〜
💎最終回の第五弾では、CDPが長期的なビジョンにどのように貢献しているのか、具体的な成果を交えながら解説します。 顧客ロイヤリティを向上させるための具体的なKPIとは何か?そして、データやテクノロジーがそのビジネス価値をどのように証明するのか?
#4 [Retail × Treasure Data] 短期的な売り上げを超え、顧客との「絆」を深める小売のCDP活用術🛒 〜顧客の「なぜ」を解き明かす〜
💎第四弾では、データ分析の具体的な手法から、そのインサイトをどう活用してビジネスを成長させるかまで、データ活用の可能性を最大限に引き出す方法をご紹介します。
#3 [Retail × Treasure Data] 短期的な売り上げを超え、顧客との「絆」を深める小売のCDP活用術🛒 〜データが育む創造性〜
💎第三弾では、顧客ロイヤリティを向上させるための具体的なKPIとは何か?そして、データやテクノロジーがそのビジネス価値をどのように証明するのか? Nordstromの事例を通して、顧客中心のビジネスを成功に導くためのヒントを見つけてください。
#2 [Retail × Treasure Data] 短期的な売り上げを超え、顧客との「絆」を深める小売のCDP活用術🛒 〜施策スピードの高速化〜
💎第二弾は、顧客セグメントごとに最適化されたロイヤルティ戦略について、具体的な事例を交えてご紹介します。単なるデータ分析に留まらない、顧客一人ひとりに寄り添った施策の裏側にあるCDPの役割を解説します。
#1 [Retail × Treasure Data] 短期的な売り上げを超え、顧客との「絆」を深める小売のCDP活用術🛒 〜オンラインと店舗の融合〜
💎記念すべき第一弾では、オンライン🛒のワンクリックから始まる顧客との接点を、いかにして実店舗での深い関係へと発展させていくのか、画期的なOMO(Online Merges with Offline)戦略の真髄に迫ります。
#3 [Retail × Treasure Data] 分断されたデータ📈から「実践に活かせる顧客情報」を築くまで👥 〜小売の未来をどう形作るか〜
💎第三弾では、顧客の「場所」と「その瞬間のニーズ」を捉え、小売の未来をどう形作っていくか、より具体的な事例を交えながら解説します。データ統合の次なるステップとして、いかにテクノロジーが顧客体験を向上させるのか、そのヒントが満載です。
#2 [Retail × Treasure Data] 分断されたデータ📈から「実践に活かせる顧客情報」を築くまで👥 〜休眠データからアクションへ〜
💎第二弾では「休眠データからアクションへ」というテーマで、統合されたデータをどのように具体的な施策に活かしていくか、さらに掘り下げていきます。データ統合後の次のステップとして、単なるデータ分析に終わらない、顧客の行動を促すための具体的なアクションプランを解説します。
#1 [Retail × Treasure Data] 分断されたデータ📈から「実践に活かせる顧客情報」を築くまで👥 〜顧客ビューの統一〜
💎第一弾では、データ統合の課題から、パーソナルスタイリストのような現場の従業員をテクノロジーでエンパワーメントする取り組みまで、NordstromがCDPを導入した背景と具体的な成果を詳しく解説します。
「挑戦を楽しむ、マルチプレイヤー」綿引拓也の考える、プロフェッショナルサービスチームの魅力
Treasure Dataの顧客の課題解決を技術で支えるプロフェッショナルサービスチーム。今回は、戦略的案件で重要な役割を担うSolution Architectの綿引拓也さんにインタビューしました。