ブログ
- Filter by Topic
- AI&機械学習
- CDP
- イベントレポート
- ガイド・ユースケース
- マーケティング戦略
- 年間アワード発表
どんな課題も解決する「地図」の可能性
SUBAROADの技術的基盤となった地図プラットフォーム「Mapbox」について話を聞く。「地図」と「技術」の掛け算から生まれる化学反応について、マップボックス高田氏と、トレジャーデータの堀内健后が語り合う。
「信頼」から生まれるイノベーション
地図の奥深さ。ユーザーと向き合うことを突き詰めて考え続けること。新規事業の難しさと、情熱のあり方。熱量をもった人同士が出会うこと。台本のない自由な対話から、新しいビジネスを駆動するための示唆が次々に現れる。SUBARUの小川氏、マップボックス高田氏と、トレジャーデータ堀内健后、3人のセッションは、多岐にわたる話題をドライブしていく。
イギリスに移住し、世界と日本のチームをつなぐサポートエンジニア
サポートエンジニアの佐藤功基へのインタビューです。業務をする上での一番大事にしているポリシー、トレジャーデータで働くことの魅力・やりがいなどをお伝えします。
SUBARU流データ活用、DXの現在地
SUBARUでデータ活用を推進してきた小川 秀樹氏とトレジャーデータの堀内健后による対談。内容は、データやテクノロジー、アプリにとどまらず、DXと組織、人材に拡がっていく。「PLAZMA SUBAROAD SESSIONS」第1回は、アプリ「SUBAROAD」をきっかけに、SUBARU流DXのこれまでと現在地を語り尽くす時間となった
ABMを「実践」する重要なポイント〜BtoBマーケティングで成果を出すメカニズム〜
ABM(Account Based Marketing /アカウントベースドマーケティング)が注目される中、売上最大化を目指すためにマーケターはどのように役割を果たし、営業部門と協働すればよいのでしょうか? 300社以上 ... ABMを「実践」する重要なポイント〜BtoBマーケティングで成果を出すメカニズム〜
Cookieレス時代におけるデータ活⽤術〜CDPとLINEの連携で実現するフルファネルマーケティングの進化
Cookieレス時代において、特別な存在になる可能性を持っているのがLINEです。LINEをどのように活用すればいいのか。「CDP×LINE」で有数の実績を持つデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の西橋誠氏に、トレジャーデータ株式会社の山森康平が伺いました。
「スピード」と「誠実さ」をもって、社内外から一目置かれる存在になる
トレジャーデータ株式会社では、一緒に働く仲間を募集中です。サポートエンジニアの伊藤一樹へのインタビューです。業務をする上での一番大事にしているポリシー、トレジャーデータで働くことの魅力・やりがいなどをお伝えします。
プロダクトのコードにも貢献できるサポートエンジニアを目指す
トレジャーデータ株式会社では、一緒に働く仲間を募集中です。サポートエンジニアの大村から大事にしているポリシー、トレジャーデータで働くことの魅力・やりがいなどをお伝えします。
LINE、トレジャーデータ、電通が語るデータクリーンルームの役割
プライバシー保護とマーケティング課題の解決を両立すべく生まれたソリューション、「データクリーンルーム」をテーマに、LINEの徳重航氏、電通の前川駿氏、トレジャーデータの山森康平による鼎談をお送りします。