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DXの推進で直面する“組織の壁”をどう乗り越えたのか — ストライプインターナショナル

事業会社のマーケティング部門などでデジタルトランスフォーメーション(DX)を進めようとした際、最終的にテクノロジーを活用する事業部門との連携は不可欠です。その際、必ず直面するのが“組織の壁”。

事業部門との連携を密にとりたくても、なかなかコミュニケーションが上手くいかないことも多く、テクノロジーを実装しようとするとハレーションが生まれます。そうした課題に直面してプロジェクトがスムーズに進まないという悩みを抱えることも多いのではないでしょうか。

こうした課題を乗り越え、DXを着実に推進しているのが、アースミュージック&エコロジーに代表されるアパレル事業を始め、ホテルや飲食業といったライフスタイル全般に事業を展開する株式会社ストライプインターナショナルです。デジタルトランスフォーメーション部の鈴木康之氏が、同社がAIを活用した売上予測モデルを導入した事例を挙げて、DX推進プロジェクトを実現するためのポイントを解説しました。

 

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