記事を公開しました。

Cookieレスソリューション活用に求められる法律対応

マーケティング担当者やCRM担当者にCookieレスへの対応が求められる中、2022年に入って3つの状況変化が生じました。1つめは、2022年の4月に施行された改正個人情報保護法。2つめは、広告プラットフォームが提供するデータクリーンルームが本格化してきたこと。3つめは、リテールメディアをはじめデータを使った新しい広告事業の登場です。

これらの流れに対応するため、TMI総合法律事務所の弁護士でTMIプライバシー&セキュリティコンサルティングの代表をつとめる大井哲也氏に、法的観点からお話を伺いました。

*トレジャーデータ株式会社が主催した「PLAZMA 2022 Summer」(2022年8月開催)のセッションをもとに編集しました。

 

記事はこちら

Cookieレスソリューション活用に求められる法律対応

Treasure Dataのオウンドメディア「PLAZMA」では、
ほかにも、デジタルトランスフォーメーションやデジタルマーケティングに関するトレンド、最新事例をご紹介しています。

ぜひ、ご覧ください。

PLAZMA へアクセス