記事を公開しました。

顧客データ活用を実現する難しさと処方箋

「データ活用とはデジタルトランスフォーメーションではなく、ビジネストランスフォーメーションだ」。

EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社でカスタマーエクスペリエンストランスフォーメーション アソシエイトパートナーを務める青木健泰氏はそう断言します。クライアントの顧客接点を見直すなかで、顧客データ活用の重要性を痛感された青木氏のセッションから、そのメリットと実現の難しさを紐解きつつ、経営に直結する戦略としての顧客データ活用のヒントを探ります。

*本記事は、トレジャーデータ株式会社が2023年5月24日に開催した「PLAZMA29 コネクテッドカスタマーエクスペリエンス」をもとに編集しました。

記事はこちら

顧客データ活用を実現する難しさと処方箋

Treasure Dataのオウンドメディア「PLAZMA」では、
ほかにも、デジタルトランスフォーメーションやデジタルマーケティングに関するトレンド、最新事例をご紹介しています。

ぜひ、ご覧ください。

PLAZMA へアクセス