製薬企業のマーケティング・営業 DX

製薬業界におけるマーケティングと営業DXついてまとめた資料を、今すぐダウンロード

フォームに必要な情報を入力し、送信してください。入力されたメールアドレス宛に、資料ダウンロードのご案内をお送りします。

製薬企業のマーケティング・営業 DX

目次

  • 製薬企業のDX- テーマは「マーケティング・営業」
  • 製薬企業を取り巻く外部環境 〜COVID-19 Before/After〜
  • 製薬企業を取り巻く外部環境 〜オムニチャネルへの変化〜
  • 製薬企業における3つのデジタル課題
  • 3つのデジタル課題への打ち⼿
  • データ統合がもたらす3つの価値
  • 5つの例からみるCDPで取り組む顧客マネジメント
  • まとめ

 

本資料の対象者

  • MRごとの担当医師のデータを一元化しMRの営業活動の高度化・効率化を検討されている方。
  • MA等のマーケティングツールを活用し営業活動の自動化を進めたい方。
  • オンラインデータを含めた医師の情報を一元管理できる顧客データベースの構築を検討されている方。
  • 製薬企業でオムニチャネルマーケティングを検討されている方。

製薬業界におけるマーケティングと営業DXついてまとめた資料を、今すぐダウンロード