~資生堂ジャパンが運営する総合美容ウェブサービス 「ワタシプラス」 において、顧客との One to One マーケティングに活用~

 トレジャーデータ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三橋 秀行、以下:トレジャーデータ)が提供するプライベートDMPソリューション「TREASURE DMP」は、2016年9月、株式会社セールスフォース・ドットコム(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO 小出 伸一、以下:セールスフォース・ドットコム)のOne to One マーケティングシステムである「MarketingCloud」と連携しました。

 トレジャーデータは、今年4月より、クラウド型データマネージメントサービス(DMS)「トレジャーデータサービス」を基盤に、デジタルマーケティングには欠かせないデータの収集・分析から施策の実行に至るまでをワンストップで実現するソリューション「TREASURE DMP」を提供しています。そして、今回、「Marketing Cloud」と連携したことで、「TREASURE DMP」を通じて収集された顧客データや行動データを分析し、顧客一人ひとりに応じてクロスチャネルを活用した最適なOne to Oneコミュニケーションを図ることが可能になり、デジタルマーケティングの実現に、より貢献できるソリューションとなりました。

 「TREASURE DMP」及び「Marketing Cloud」の両サービスは、資生堂ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役 社長: 坂井 透、以下:資生堂ジャパン)が提供している総合美容ウェブサービス「ワタシプラス」に採用されています。今回の連携により、「ワタシプラス」では、「TREASURE DMP」に蓄積されている、顧客の興味・関心のモーメントをもとにしたセグメントごとに、「Marketing Cloud」からエンゲージメントが高くなるようなメールやLineのメッセージを送ることができるようになりました。

 今後も、トレジャーデータは、Salesforceとの連携を通じて、より多くの顧客をサポートしていきます。

(参考)
トレジャーデータとは・・・
2011年12月、米国シリコンバレーに設立された米国トレジャーデータ社は、クラウド型のプライベートDMP「TREASURE DMP」を提供しています。Web閲覧データ、各種のアプリケーションやモバイル端末のログデータ、大容量の購買取引データ等、様々な非構造化データに対応して、ビッグデータを収集・保管・分析できるだけでなく、他のデジタルマーケティングサービスに連携する機能を一定の月額課金システムで提供しています。さらに、DMPとしてセンサーデータやマシンデータ等、IoT分野におけるビッグデータへの対応も強化しています。日本では、2012年11月に国内の事業開発および技術開発の拠点としてトレジャーデータ株式会社を設立、また、2015年1月にソウル支社を開設、アジア太平洋市場における本格的な事業展開を開始しています。

セールスフォース・ドットコムとは・・・
クラウドベースの Salesforceの 製品群は、日本郵政グループやトヨタ自動車などの国内大手の企業のみならず、中堅・中小企業まで、あらゆる業種・規模の SFA (営業支援)、CRM (顧客管理)、カスタマーサポートに利用されています。顧客からの要望やアイデアは、年 3 回のペースで製品に反映、無償のバージョンアップで機能を追加しています。市場の変化に合わせ、最新スマートフォンへの対応や、ソーシャルの利用など、常に使いやすく新しいサービスを展開しています。セールスフォース・ドットコムは米国サンフランシスコの本社のほか、ヨーロッパとアジアに拠点を置き、ニューヨーク証券取引所に上場しています。

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